今日もいい空気・・・

 

 誕生日と会社の年度末を兼ねて、仕事で着れるセットアップ(スーツのカジュアル版)を買った。

 

最近の服でびっくりするのは、とても柔らかく、軽く、そしてストレッチが半端ない材質に驚く。

 

昔のデニム、いやジーパンか?w とても固く、ジーパンは洗わないもんだと教えられたw が

やはり気持ち悪く,洗濯すると、それこそカチカチになるイメージだ。

 

それが最近は洗濯してもストレッチが効いていて、即座に肌に馴染む感じがいい。

 

昔のズボンはそれこそ激しい動きでお尻が破けた、バイトで現場仕事でジーパン履いて行って破けた事もあった。

 

 最近のセットアップを着ると、なかなか普通のスーツや固いデニムは履けない。

 

 さて・・・そんな着心地抜群の服のような人物がいたらどうだろうか?

ストレッチのように柔軟な対応、会話、そんな人ならばやはりずっと一緒にいたい!

そんな感じになるのではないかと思った。

 

 もちろんストレッチ素材と言っても、見た目はきっちりとした服のシルエットになっている。

要するに柔軟=ルーズではいけないってことだ。

 

 そんなストレッチ素材の人格で、形が決して崩れない人=見た目清潔感など・・・、

そんな人がストレスなく長く一緒にいたいと思われると思う。

 

但し、物には寿命がある、服にもあるように、ストレッチの服も少しづつではあるが、ポケット廻りが緩くなってシルエットが購入時より違ってしまう。

 

 ポケットに携帯を、手を突っ込んで歩いたりしたのだろう、そう考えると、長く一緒に居る・着る為に心地いい物だからこそ、雑に扱ったり・対応してはいけない。

 

 とても心地いい人だからこと、愛情もって接していかないといけないと思う。

 

「ストレッチ素材のような人間w」なんか気持ち悪い表現になるが、「柔軟性ある人間」ならしっくりくる。

そんな人間ならば時間を忘れて、ただ傍にいて話しているだけでもできるのではないか?

 

ソファやベッドの上、お風呂でも、時間を忘れて、飽きずに話せる人・・・そんな人が

自分に合っているのだろう。

 

人は服ではないから余計に、何だかんだで心地いい人とずっと居るのがいいと思う

 

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538