今日もいい空気・・・

 

 ガーシー議員の帰国の有無で毎日ニュースになっている。

 

帰国の有無や職務遂行できていない事は承知の事実で、ここに書く必要はないと思う。

 

 僕が今日書きたい事は「ガーシー議員のふるまい」なのだ。

これは完全に詐欺師の手口なのだ。警察や国会も振り回されているって記事があるが、特に警察はそうじゃないと

思っている。詐欺師や犯罪者の言い訳や手口は知っているからだ。

 

 予想どうりではなかってと思う。

 

 僕の実体験を書こう・・・

 実はもう15年ぐらい前になるだろうか、ある人の紹介でT氏を紹介された。

 

結論から言うと「詐欺師だった」僕は被害もなく、どちらかと言えば仲良くしていたが・・・(もちろん確信がなかったので)

疑う余地も沢山あったし、かと言って「お前詐欺師か?」なんて確信がないのに聞けないので距離を保って付き合っていた。

 

 結果は詐欺師だった。

 

一人で50億の詐欺を働き、大阪府警から電話があった事もあった。

 

 そのT氏のふるまいを書こう。

 

 なぜなら今から書くことは大体の詐欺師、いや怪しい行動の人が行っている行動が同じなのだ。

T氏がと一年ぐらい付き合って、怪しい人の立ち振る舞いや、詐欺っぽい、怪しい人ってのが分かるようになった。

 

だから僕の経験を皆さんにお伝えしたいと思う。

 

 長くなるので2週に分けたいと思う。

 

 1,基本的に豪快な社長の振る舞いと同じである。

 

   まずはその仕事に実態があるかどうかをその目で見た方がいい。

   

   要するに実態が分かりにくい事業は詐欺が語りやすい仕事なのだ。

   不動産、コンサルティング 私の経験ではほぼこの2種の業種だ(まじめな会社の皆様はたまったもんじゃない)

 

   自社で生産しているなどは絶対にない。逃げやすい、潰しやすいようにしている。

 

   キーワードは「身軽」「換金性が簡単」なのだ。

 

 2,身分証明を嫌う、見せない。

 

   調べがつくので身分は明かさないし、免許書などは見せない。理由は一つ前科がある可能性があるからだ。

   どんな犯罪もそうかも知れないが、詐欺の再犯はとても多いと聞く。

 

 3,会社のホームページがない

   

   かなり大きな話をするのに、その会社、その人がどこの会社のホームページにも出てこない。

   役員しているなどの話しと人物のオフィシャルな情報が一致しない。出てこない。

   今の時代は特に検索に引っかからない人(社長や役員、会社など)は要注意。 

    

 4,お金の支払いがルーズ

 

   羽振りよく見せるが、支払いがルーズで「○○までに払います」「あ~うっかりしていました」

   要するに最後まで、普通に期日まで言ってくるが、結局は支払って来ない。最初は遅れても払ってくる、

   だんだんルーズな人だなってなれた頃に、最後は逃げる。

 

   そう今回のガーシー議員はこれだ。最後まで帰る意思、迷っている意思などを装いをする。そして結局は

   戻らない。これは詐欺師の典型的な行動パターン。ガーシー議員は元は詐欺行為をしている。

   行動パターンはやはり同じだった。

 

5,とても見栄っ張りである

  

   お金がないと悟られない為に、外面はとてもお金を掛けている。

   車、服、時計など装飾品で着飾っている場合が多い。 あとは住んでるマンションだ。

   これもとてもいい場所に住んでいる場合も多いが・・・でも絶対に賃貸だ、理由はすぐに逃げられるからだ。

   物件購入だと現金になるのに時間がかかる。

 

 

  続きは来週にしたいと思う。

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

 

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538