今日もいい空気・・・

 

 昨日は山下達郎さんのコンサートに行ってきた。桑田佳祐さんに続き初山下達郎だった。

 

コンサート中にふっと、昨年から行っている「いつ見れなくなるかもしれない人を体験しよう」と

自身で実施しているのは何故なのかを考えだしたw

 

 「単純に引退される前に・・・」「そこまで長くされているから良さをみたい・・・」

そんな感じかと自分自身思っていた。要するに大きなテーマがなかった気がしていたが、なんだろ「そうしなさい!」って

何か言われている気だけで、とりあえず実行してきた。

 

 でも昨日、山下達郎さんの数十年前に発売されたCDの声と全く変わらない歌声と

今後の活動内容、仕事への向き合い方のスタンスのMCを聞いてはっきりしたのだ。 

 

「自分より世代上の人の生き様を見に行っている」とはっきりわかった。

 

去年から自分が60歳、70歳になった時にどのように生きていくのかを凄く考えるようになったからだ。

 

独立の時にお世話になった人は、徐々に定年を迎えられ業界を去っていく。

60歳目前の人は今後どうしようかと悩んでいる様をみたりする。

最近は会う人みんなに将来はどうするの?って聞いてしまう。

 

僕は生きるヒントを見つけようとしているんだと思う。

 

お陰様で僕は会社の仕事、エンタメの仕事、そして趣味を楽しめている。

でももっと高みを目指している。今のポジションに満足を一切していない。

 

 その中で沢山のスター達は何を語り、どんな行動をし、どんなレベルのパフォーマンスをしているのかを

見に行ってると確信した。

 

 昨日の山下達郎はできる限り毎年のコンサートをやり続けると言っていた。

僕も必要とされるならば、今の会社の仕事でなくていいから仕事を、いや世の中に必要とされて生きていきたいと思う。

 

 「先人からのエキスを自分の心に注入する」

 

どんなワクチンよりも効果があるのではないかと思う

 

そして、そんな先人こそが本当の「先生」と呼ばれるべきではないだろうか

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

 

 

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538