最初は腰にはコルセットを巻いて参加した。人生でサッカーは一度も経験したことが無かったので当たり前なのだが、最初は全く上手くプレーできなくて・・・運動には自信あったのに・・・。高校から音楽にのめり込み、その後はサーフィンとジムぐらいしかしてこなかった。

 

  自分は、自分が想像していた以上に衰えていた。その日は足がもつれたり本当に散々   だった。コケタときは周りに笑われたりもした。恥ずかしく照れ笑いで立ち上げっている自分が本当に嫌になった。40歳目前でこんな思いするのかよって・・・。

 

「絶対に見返してやる!」「待っとけとそこで!」ww

 

 そこからは早速練習練習の日々。

地元の初心者のサッカースクールで笑われたのに、 まさかのヴィッセルスクールに入会。

 

おまけに嫌いなランニングもした。

 

またヴィッセル神戸のホームゲームには一年間全試合観戦に行った。テレビではわからないオフザボールの人の動きを確認するためだ。WOWWOWにも加入して海外のサッカーもチェックした。

 

 とにかく一年間は寝ても覚めてもサッカー漬けの日々。

頻繁に捻挫もしたので、ネットで知らべて徹底的に怪我とも向き合った。何個もインソールやスパイクを買い替えたし、チューブやバランスボールで捻挫しないように自宅で足首を徹底的に鍛えた。とはいえ怪我もひどいし、毎日足はシップだらけだった。とにかく必死だった。

仕事以外にこんなに必死なったこと起業して以来なかったよなーってくらい。

 

仕事以外に少し夢中になるものができて・・・少しづつ体に変化が・・・

 

日々改善、日々勉強、挑戦なくして成功なし。

 

僕の人生の初めてのヴィッセル神戸でのコーチだったネルソンコーチ

先日、亡くなったと聞いた。ネルソンありがとう。俺は絶対にネルソンを忘れない

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

 

”Instagram”

daikiーohashi

 

”空気社長の風日記”

https://ameblo.jp/takumi71

 

”NEWSPICKS”
https://newspicks.com/user/3855971

 

「空気社長」として会社経営や体調管理メソッドなど日々思う徒然を綴っています