皆さんこんばんは!!

今回はリベンジダンジョンのルビカンテ戦!!

 

ちなみに前回のイベント時が・・・

【FFⅣイベント攻略】宿怨なる死闘・ルビカンテ戦(滅+)

 

↑こんな感じでしたね=w=;

 

魔法バリアでデスペル付きのかえんりゅうをガードして

ボッコボコにしてやって訳ですが・・・

 

今回はその時とは違う!!

覚醒したエブラーナ王子が

人間の怒りってヤツをお見せしまよう!!

 

弱体要員にフラン

クリ確率UP&回復にエーコ

主人公は鉄壁&魔法バリア

ティーダと若様は水攻めに特化!!

 

さぁ、変体紳士よいざ勝負!!

 

フレ召喚は火力UPモーグリ!

 

エーコはシェルガで魔法防御UP

更に主人公は鉄壁!

その後エーコバーストでクリ確率UP

これで準備万端!!

 

ゲージが溜まったフランは

まずオーバーミストでフルブレイク状態に!

バーストは余裕があったら使ってみますわ!!

(いかりでエッジやエラ呼吸にゲージをたくすので・・・)

 

ゲージが溜まった若様とエラ呼吸青年も

必殺技を連発!!

 

さて、水遊びの時間はここからが本番だぜ?

覚醒したエッジ様とブリッツエースの真骨頂!

お見せしましょう!!

 

シュート!!

シュート!!!(追加発動

 

キーックエーンドダッシュ!!

(EX追撃発動

 

水鉄砲の術!!

 

更に追加発動!!

 

トドメの

ブリッツエース渾身のシューット!!

 

マントを突き破ったー!!

ルビカンテ君吹っ飛んだー!!

ボールが地面にめり込んだー!!

(某サッカー漫画風

 

ビサイドオーラカFCのしょうりです!!

 

うん、楽勝だったぜ。

ん?そういえばかえんりゅうやマントを閉じて防御状態とか

そういったアレはどうした?

 

全く・・・

モグのアドバイスも全く役に立ちゃしねぇぜ(ドヤ顔

 

さて、次はFFⅤのネクロフォビアだな。

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ