皆さんこんばんわ!!

 

今日からFFⅩⅤイベントが開始されましたが

全然FFⅩⅤをプレイしてないのでサッパリです=w=;

 

何かの間違いで王子の武器を単発で引いて

そのままLv99まで上げて

王子の99レコマテが毎日の曜日ダンジョンオート回しに役立ってるくらいで・・・

 

おっと、それはさて置き

今回はFFⅣイベント最後のルビカンテ戦!!

 

戦法はフルスロットルで予習済みなので

注意するのは

かえんりゅうのタイミングに合わせて魔法バリアを張るくらいですね♪

 

そして今回は特にミッションもないので

先日覚醒した

エラ呼吸のスポーツ青年に活躍してもらおうって事で・・・

 

こんなメンバーになったッス!!

 

さぁ、水攻めの計に処してやるッス!!

 

まずは前半はひたすらゲージを溜める作業!!

そして主人公が魔法バリアを展開するまで

断動などを入れて時間も稼ぐ!!

 

バッツやエッジ

エラ呼吸の(以下略)はゲージが2段階まで溜まったら

まずは水属性まといバースト発動!!

 

さぁ準備は整った!!

エラ呼・・・(以下略)

早速新技を披露してくれ!!!

 

そして待ってましたと言わんばかりに

バッツさんと若様がバーストで続く!!

 

水属性パーリィーで

無事消火作業完了♪ 

 

あまりの楽しさにリザルト画面を取るのをすっかり忘れてしまいましたが

ちゃんとフルスコアでマスターでした(ノw`;

 

水弱体のリュックを入れるか

水チェインのエラ呼吸のスポーツ青年を入れるか悩む所ですが・・・

ん?

どっちも入れれば良いじゃないかって?

 

まぁ、必殺ゲージ管理の難しい若様よりは

リュックの方が使いやすいっちゃー使いやすいですけどね!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ