地球が危ない!人類の危機!


こんな地球に誰がした!

我が子たちは幸せな人生を生きられるのか?!

このままじゃダメだ!

何か方法は?


今日の朝日新聞日曜版は、気候安全保障問題特集。

表紙開いた巻頭ページの文章が飛び込んでくる。

「想定を上回る水害や干ばつが、私たちの生命や財産を奪う。原因は人間の営みがもたらした地球温暖化。国を超えて地球規模で対処するほか道はない。まさに安全保障上の問題だ。」


だからみんな聞いてよ、オレ、ずっと言ってんじゃん!

チャレフェス2020は完成こそしなかったけど、まだ製作途中だけど、オリジナルミュージカル映画でメッセージしたじゃん!

コロナもそうなんだって!

気付いて欲しい、共生社会だって、差別ない社会だって、格差ない社会だって、いじめない社会だって、真の平和や緑あふれる地球があってこそ。


愛する家族が殺されたら怒り悲しむよね。

災害で命失ったって怒り悲しむよね。

みんな一緒なんだって!

憎しみあったり、更に殺し合うなんて言語道断!

地球環境破壊だって見方を変えれば殺し合いだよ!


チャレフェスのエンタメ×障害福祉活動は、人々に気付きを与えることが目的です。

自分が素晴らしいこと。他人も素晴らしいこと。地球って本当に素晴らしい星であること。子孫のために平和な地球を作らなきゃいけないこと。


賛同して共に活動する仲間を増やしたい!

ぜひご参加ください。

ご興味あれば想いを伝えに伺います!