アチーブメント ダイナミックコースの初アシスタントに入りました!


昨年8月に自身が受講したダイナミックコース!

自分の知らなかった制限的パラダイムが浮き彫りになって自己嫌悪になった初日。

自分の大切な人の想いをまっすぐ見つめさせてくれた2日目。

おぼろげながら自身の真価本領が見えかけて終わった最終日。

いまだに励ましあえるパワーパートナーが沢山出来た3日間。


今回アシスタントとして、チームメンバーに同じ想いをして頂くアシストが出来るのか?

ペアを組んでくれた先輩プロスピーカーに助けられました。

自分の真価本領で振り切れました。

それでメンバーも心が動いたと言ってくれて、涙出そうになるくらい嬉しかった。

課題というか目標も沢山見えました。

自己評価達成率1%。まだまだ伸びしろ99%。

まだまだ進化する56歳に乞うご期待!

そうそう、アドバンスコースでのチームメンバーで一生の付き合いになるパワーパートナーの旦那さんが受講してました。

夫婦受講は最高ですね!





56歳を迎え、江戸川の中心で感謝と決意を叫ぶ!

本日、56歳を迎えられました。
日々応援・支援・お付き合いいただいている皆様、本当にいつも有難うございます。
6年前の50歳を迎えたときには、人生折り返しに立ったと自然に思え、たくさんの方々への感謝と共に残りの半生でやるべきことが見えました。
昨年の55歳にはゴーゴーパーティを主催し、そこでも大勢の方に祝福されながら、次の節目である60歳=還暦に向けての目的・目標・計画・実践を明確化する必要性に大きく気づかされる年でした。
今年はそんな中での通過点ではありますが、またもや大きく孵化する年となっています。
不思議ですね。自分の真価本領を突き詰めていく年となりそうです。
今年一年の活動決意は、想いの活動=チャレフェス文化祭のテーマである「みんなが太陽」を地で行く事なんですね。
45歳の時に、市川市PTA連絡協議会会長に就任した時の挨拶での宣言が、「みんなが笑顔」「明るく元気、楽しい人生」で活動していくというものでした。
「みんなが笑顔」の進化が「みんなが太陽」
一人一人がもっともっと輝く存在になること、そして周りを照らす存在になっていくこと。
そう呼びかけているわけですが、じゃあそこで僕自身も本物の太陽にならないといかんのじゃないか?
と言うことで宣言します。
今年、齋藤匠は、「太陽になります!」。もっともっと「明るく元気で楽しい人生を生きて、輝きを増します!」
熱かったらごめんなさいね。

WOWOW×パラフォト 卓球世界女王ドキュメンタリー上映会


とてもステキなイベントでした!

関わらせて頂き、パラフォト佐々木さん、有難うございます。

朝から卓球台の設置。

その後は司会台本の作成。

そして、パラ卓球体験会では卓球の審判。

中学時代、卓球部だったんですの一言で審判ww

パラ卓球日本代表の岩渕選手とも試合させて頂きました。

40年ぶりですよ〜

結果は。。。華を持たせていただきました。。。優しい人だなぁ!

パラ界では超有名なトリノパラ/アルペンスキー日本代表 野島さん、超良い人でした。

日本一パラを語れる女子アナ久下さん、素敵なレディ。

WOWOW太田チーフプロデューサーは見た目と真逆でメチャ優しい方でした笑

女王パルティカのドキュメンタリーは最高でした!

上映会後に交流会とパラフォト子供放送局の子供記者による囲み取材があったのですが、

パルティカ始め、野島さん、岩渕選手、取材ディレクターの話はどこか共通する部分があって、

やはり世界を舞台に戦う人、トップアスリート、一流と呼ばれる人は、凄いですね!

自分を信じてるし、努力し続けるし、人柄も最高だし、人としてとてもちゃんとしているし、

学ぶべきことばかりです!

改めて、

真価本領を発揮するぞ〜

目的目標に向かって努力し続けるぞ〜

笑顔の似合う素敵な人になるぞ〜

と決意させて頂きました!

有難うございます。