30日(土)愛知和男先生喜寿記念コンサート!

チャレフェス応援団の素敵なお姉様方に誘われて、元国務大臣の愛知和男先生喜寿記念コンサートに行きました!
NPO法人世界遺産コンサートの代表理事であり、日本車いすダンススポーツ連盟の会長でもあります!
日本の未来に対する想いが非常に強い方です!
場所が上野の、東京国立博物館の中の大講堂!
流石です!
コンサートは、1部では、先生がテノールをソロで歌われ、間にゲストのソプラノ歌手が4名順番にソロで歌われましたが、先生はプロに負けないくらいお元気な美声を聞かせてくれました!
オペラは健康に良さそうですね!
2部では、先生に縁ある方々のライブです!
同世代の男声四部コーラスグループ「キャンドルエコーズ」は銀座の飲み仲間で結成?!
オーバー80の元歯医者さんは、雅楽家のような横笛演奏を聞かせます!
先生の実の妹さんも入ったアロハ・ステーションは、フラダンス付きでハワイアンを聞かせてくれました!
「シニア元気プロジェクト」
お年寄りが元気になると、医療費も減り医療保険料も減り、本人たちはもっと消費をし、日本の経済は上向きますよね!
頑張れ頑張れシニア~☆

photo:01