「せっかちな先生」とか「幸せなパン屋さん」とか【日々雑感】 | パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズプログラムを事業としている佐藤拓巳です。フィットネス業界に携り25年。半年で自身の体重ー20キロ達成したその経験と知識で、会員様のGood Conditioningを目指し「前へ前へ」をモットーに日々活動中!






一昨日。

ここ数日違和感を感じていた
左目を診てもらいに



眼科へ🏥




と、診てもらう中で
どうやら細かく検査する必要がある状態だったようで。

先生が一言。



「瞳孔開いて診る必要があるので、まず目に薬つけますね〜〜」




・・・






瞳孔って開いて大丈夫なの⁉️

それって死んじゃうんじゃな、、

佐藤です。



いわゆる眼底検査ってのわ
初体験。



かなりの光度を左目に浴びて
目を開けながら血管がくなまく見えた
貴重な体験を👀






しかし担当の先生が
ビックリするほどのせっかちなお方🧑‍⚕️

早口で説明聞き取れず(苦笑)




目に当てる器具をガーゼで拭いては
そのガーゼを床に捨てるという
中々な光景を目の当たりにして
セカンドオピニオンを検討しました🚀

先生の周り、
捨てたガーゼだらけ(苦笑)



眼科の先生でせっかちって
大丈夫なんかい‼️







さて、オフの本日は
私用をこなしつつ



お昼頃銀行へ🏦





その帰り道




時折利用するパン屋さんへ🍞







店内に入ると

どれがいいかいつもニヤニヤしながら

悩みます( ・∇・)






と、本日は




カレーパン🍛


具の半熟卵が

たまらないアクセント🎵🍳





と、






表面カリカリ🎵

中身フワフワ🎵

なメロンパンを( ・∇・)



幸せな昼下がり🥯

ご馳走様でしたm(_ _)m






パンの遅めランチ後は



近所のネモフィラを愛でて🎵






さ、明日のスタジオクラスは

ボディコンバット45分🥊


お待ちしております‼️