【フィットネス】「今の種まき」と「未来の芽」 | パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズプログラムを事業としている佐藤拓巳です。フィットネス業界に携り25年。半年で自身の体重ー20キロ達成したその経験と知識で、会員様のGood Conditioningを目指し「前へ前へ」をモットーに日々活動中!




さぁ
真のクライマックスが今年もやってきた。


{7B41EBE9-D093-4D05-95AD-E890C12523C0}


どっちだ!?

個人的には、、、
ケニー佐藤です( ̄∇ ̄)



が、
おそらくデ・ハポン!までトランキーロ!!
なのでしょう( ̄∇ ̄)

(と、この記事アップした頃には、多分試合が終わってるという(苦笑))







さて、
今日初めて買ってみたこちら

{27C03AA1-2C3C-4610-9E10-81EAAF51EDE9}


コンビニで買える、
プロテイン的な飲料。ナイス♪(・∀・)b

マシンジムでトレーニングの水分補給として
利用されている方をたまに拝見します。





肝心要のタンパク質のスコアはどんなもんなん?
栄養価は↓



{62EFFBDE-FACD-49A4-B071-6CE6210EEFEA}



150円で15g。

コナミスポーツの「プロテインプロ」が
タンパク質20gで280円。

コスパ的にみても
中々使えますね、これ。ナイス(・∀・)b




ハードなレスミルズプログラムでダメージを負った筋肉に「素早い」タンパク質補給が大事。
その繰り返しで



筋合成を高め→カロリー消費されやすい身体に変わっていく



その観点からすると、
コンビニで手軽にこういったナイスな物が買える時代にやっとなってきたんだなぁと。

フィットネスの思考に
時代が追いついてきた、とね。
(海外からみたら、日本のフィットネスに対する思考はまだまだ低調です)





なので運動、特段筋トレについて言えば


昔から筋トレしてる方
今から始めようとしてる方


はっきり言って、してない方より
人生有利ですよ、絶対。



ぼーっとしてたって、筋肉によって勝手にカロリー消費しているのだから。
(↑ここ、非常に大事)


こんな有利でラッキーなことはない。


一喜一憂よりは「継続は力なり」を前面に。
そこにモチベーションがどうとかは、言い訳に過ぎません。



本気で身体を変えたい方、
何も言わず、ある種粛々とトレーニングするべき。それが、「今の種まき」で「未来の芽」。



粛々とやりましょう、種まきを。










さ、
明日はボディパンプ45分のクラス。
まだまだ世間はお盆休み?
お待ちしております(・∀・)b