さて、特別企画「銀河鉄道999展」です。
松本氏も999で彼岸に行かれた後ですし、観客もたくさんいましたおーっ!キラキラ
鉄ちゃんなのか、オタクんなのか分からない男性や、親子連れとか……
 

それはさておき、中へ入ります。

 

一緒に写真が撮れるキャラクター看板が並び……

 

TV版、映画二本のストーリーや説明……

 

 
アルカディア号の模型、何号分買えばこれができるのか叫び汗

 

これまた写真スポット、車掌さんの顔が……クオリティーはイマイチ…かな汗

 

 

シンカリオン…新幹線が変形してロボットになって、

小学生(はてなマーク)に戦わせる大人が出てきた話…だった気がする新幹線

相方が楽しそうに観てたのを覚えてます、

メーテルにクリソツなキャラがいたのもネゲラゲラ笑い

 
 
 
 

相方の好きなジオラマのコーナー、目の毒になりそうなのでさっさと出てきました。
 
鉄道博物館を出て、京都駅に戻ります。
 
京都タワーだラブ
 
京都駅の内部を登り、ラーメン屋に遅めのお昼を頂きますラーメン
 
チャーシューいっぱいの醤油ラーメンラブ音譜 美味しかったですラブラブ
 
 
 
ついでに京都タワーに登ってきました。
タワワちゃんの神社が設置されてます。
 
上からみた京都駅、さすがに大きいですね。
小さくですが、東寺の五重塔も映ってますカメラ
 
 
京アニ制作のアニメ「響け!ユーフォニアム」コラボグッズが売っていて一部アニメイトの様になってました。
相方も私も知らないアニメだったので、写真はこれだけ……
 
 
 
今回も新幹線(こだま)で帰ります。
駅で買った地ビールとおつまみで一人乾杯生ビール
(相方は飲まない人だからね)

 

 

 

後日談、年末年始の休み中、

相方はスマホで「響け!ユーフォニアム」を一気見してますゲラゲラ笑い

 

さて、今年もぼちぼちブログを続けていこうかと思います。

皆様も楽しい一年でありますように音符