髪の毛のひろがり・ふくらみが気になる方にオススメのボブスタイル | 銀座 美容師 カワシマタクミ

銀座 美容師 カワシマタクミ

ブログの説明を入力します。




・髪の毛がふくらむ、ひろがる

・髪の毛の量が多い

・一本一本の髪の毛が硬い

・ボリュームが出やすい

・パサつきが気になる


このような髪の毛のお悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。


今回は、そのようなお悩みをお持ちの方にオススメのボブスタイルのご紹介です。











BEFORE
⬇︎⬇︎⬇︎









ボブやショートのヘアスタイルが伸びてくると、
後頭部に丸みとボリュームをだすためにいれていたトップの段(レイヤー)が伸びて下に落ちてくるので、メリハリが無く、後頭部のボリュームもでづらくなってきます。

同時に髪の毛の量も増えてくるので、耳後ろの髪の毛の溜まりや頭のハチの部分の膨らみが気になり始め、耳かけもしづらくなってきます。


襟足の長さも伸びて、洋服の襟の部分に当たってくる長さになると、もたつきがでてはねやすくなります。



どの長さのヘアスタイルでもそうですが、カットしてから4〜6週間経過すると、毛先のバラつきと髪の毛の重さが気になります。

特に、

一本一本の髪の毛が太く硬い方は、
髪の毛の重たさとふくらみやひろがりが特に気になります。







□BEFOREの状態


襟足はスッキリと短くし、首に沿ってしめるようにカット。

伸びて落ちてきた重さの位置を段(レイヤー)を入れ直して上げます。

トップのボリュームと襟足のしまりで、メリハリがつくので、絶壁の方や、トップが潰れやすい方でも、頭の形が綺麗に見えます!


どこから見てもひし形◆になるようにカットする事で、小顔効果や骨格補正の効果もでます!


ボブやショートのスタイルですと、耳にかける事も多いと思います。

耳にかけた時に髪の毛が溜まりやすい耳の後ろの毛量はしっかりと軽くする事で、耳にかけても髪の毛が溜まらずスッキリと見えます!




□ヘアカラーでも柔らかさ

髪の毛が太く硬い髪質の場合、元々の髪の毛に含まれる赤色の色素が多い為、色が抜けてきた時の赤味やオレンジ色がでやすくなります。

色が抜けてきた時にでる赤色やオレンジ色は、ヘアカラーで染めた赤やオレンジ色とは違い、硬くパサついた印象に見えやすくなります。

全体に細かく『ハイライト』をいれる事で、髪の毛の動きや立体感、色の透明感強調され、髪の毛が柔らかく見えます。

さらに、

ベージュの色味をベースにしたヘアカラーにする事で、ツヤと柔らかさもアップするので、髪の毛が太く硬く見えやすい方にとてもオススメのヘアカラーです!


□スタイリング剤は保湿重視

髪の毛が太く硬い髪質の場合パサつきも出やすくなります。

なので、

仕上げにつけるスタイリング剤は、保湿力のあるヘアオイルやバームなどがオススメです!


・髪の毛がふくらむ、ひろがる

・髪の毛の量が多い

・一本一本の髪の毛が硬い

・ボリュームが出やすい

・パサつきが気になる

このようなお悩みの方は、

カットはもちろん、色の見え方でもお悩みは解消出来ますので、是非参考にしてみて下さい!

⬇︎⬇︎⬇︎






BUMP 

東京都中央区銀座2-8-12

ユニデン銀座ビル11

営業時間

平日 10時〜21(カット最終受付20)、土日祝日10時〜20(カット最終受付19)

定休日  月曜日

電話番号  03-6263-0408


新規の指名のお客様も大歓迎です!