銀座 美容師 カワシマタクミ

銀座 美容師 カワシマタクミ

ブログの説明を入力します。




ここ数年ショートヘアやボブスタイルにする方がとても多く、以前にも増して人気のヘアスタイル になっています。

ショートヘアやボブスタイルも、
・長さ
・段のつけ方
・前髪の作り方
・毛量の取り方
・アレンジの仕方

などによって幅は広く、カットをする美容師さんによってもニュアンスは変わってきます。

その中でも『前下がり』のショートヘアやボブスタイルがとてもオススメです!



そもそも『前下がり』とは??

『前下がり』とは、
後ろの髪の毛よりも横の髪の毛の方が長くなるようにカットしたヘアスタイル です。

後ろから横に向かって徐々に長くしていく角度や髪の毛の長さなどは様々です。

段(レイヤー)のいれ方や髪の毛の量のとり方によっても、横からのシルエットやセットの仕方などが異なります。


なぜ『前下がり』のヘアスタイルがおすすめなのか?

前下がりのショートヘアやボブスタイルのメリットとしては、とても扱いやすく、前下がりでカットする事で顔まわりに長めの髪の毛を残してカットするので、『骨格補正』や『小顔効果』もあります!

日本人の元々の骨格は、頭のハチの部分(鉢巻きを巻く横の部分)が張っていて、絶壁の頭の形の方がとても多いです。

前下がりのヘアスタイル は、どちらのお悩みも解決しやすく、日本人の骨格にとても合わせやすいヘアスタイルです。  

顔周りや前髪の作り方、段(レイヤー)の付け方を変える事で、後頭部に丸みのある可愛い印象のヘアスタイルやシャープでかっこいい印象のヘアスタイルにもなり、振り幅が広いのも特徴です!







逆に『前下がり』のヘアスタイルのデメリットとは?

前上がりやワンレングスのボブスタイルと比べるとシャープな印象になるので、より丸みのあるヘアスタイルを求めている方には不向きです。

髪の毛が伸びてくると前下がりの1番長さがある横の部分の髪の毛がはねやすくなるので、髪の毛を伸ばしていきたい方にもあまり向かないヘアスタイルです。


このように『前下がり』のショートやボブスタイルには、見た目のシルエットの綺麗さとご自宅での扱いやすさを兼ね備えたヘアスタイルです!

ショートヘアやボブスタイルが好きな方は、是非参考にしてみて下さい!





BUMP 

東京都中央区銀座2-8-12

ユニデン銀座ビル11

営業時間

平日 10時〜21(カット最終受付20)、土日祝日10時〜20(カット最終受付19)

定休日  月曜日

電話番号  03-6263-0408


初めての指名のお客様も大歓迎です!!



Instagramでもヘアスタイルを紹介していますので、是非ご覧ください(^^)




こちらでもヘアスタイルを紹介していますので、是非ご覧ください( ^ω^ )




ホットペッパーでのご予約はこちらから!




ご相談、ご質問、ご予約はLINE @で友達追加からも出来ますので、是非ご利用ください!