こんばんは星空

早いものでもう2023年終わりが近づいていますね。

ということで、今年1年を振り返ってみたいと思います。

自分の記録用にって感じなのでにやり

 

 

 

 









 

 

まずは懸賞生活振り返りから。

今年の応募総数は2185件。

オープン懸賞応募688件。

クローズド懸賞応募1497件。

最近増えてきたネット応募は488件。

そして当選数はきっちり200件。

去年は217件当選で今年は当選数は越えられなかったですが、応募総数から考えると去年よりは当たっているので納得です。

来年もコツコツ応募あるのみですおーっ!

 

 

 

 









 

次はこの1年で見た韓国ドラマの話。

全部で30作品を見ました。

その中でよかった作品は(BSでやってる作品を中心に見ているので古いですが…笑)

「ペントハウス」

「マウス~ある殺人者の系譜~」

「キム秘書はいったい、なぜ?」

「悪の花」

「赤い袖先」

「恋のスケッチ 応答せよ1988」

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

ぐらいかなあ~。

年末に「マイ・ディア・ミスター」で素敵な演技をしていたイ・ソンギュンさんがお亡くなりになってとても悲しかったです。

まだまだあの低音ボイスが聞きたかったな。。

残念です。ご冥福をお祈りいたします。

悲しく残念なこともあったけど、2024年も引き続き素敵な韓国ドラマをどんどん見れるといいな照れ

 

 

 










 

 

お次は読書。

合計97冊読破ルンルン

図書館にも定期的に通って小説やノンフィクション、雑誌、コミックエッセイ、料理本、健康本、などなどいろんなジャンルの本を読んだと思います。

ちなみに去年は99冊だったので、来年は目指せ100冊ですニヤ

 

 











 

 

さいごにとりっこ家全体で。

私は1年なんとかPTAをやりとげ、残すところ3か月。

まあそんなに負担はないので無事に終わるでしょう。

夫は大変そうですが、日々仕事を頑張ってくれています。

娘は受験生。

年明けにいよいよ試験です。

いい結果につながることを信じて。

 

 

 










 

家族単位では初夏にUSJ、8月頭に伊勢・鳥羽に旅行と存分に楽しく過ごせました。

そしてその疲れからなのか…秋ごろに体調を崩してめまいや胃の不調で大変でした絶望

しばらく本当にご飯が食べられず結果結果4キロほど痩せました。

ダイエットして痩せなきゃと言っていましたが、こんな感じで痩せるもんじゃありませんね。

そういう今もクリスマスのあとから体調を崩して熱はないものの絶好調でもなく。

だましだましで年末を過ごしています。

だいぶ良くはなったけどね。

やっぱり歳を重ねると健康に過ごせるだけで幸せだなって実感します。

 

 

 











 

振り返ってみるとこれと言ったこともなく毎日過ごしてきたな~って感じですが。

やっぱり健康で家族3人そろって生活できることがありがたいんだな~って。

来年末も同じことを思って過ごしているといいな。

 

 

 










 

最後に、

今年一年ブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆笑

思いっきり自分の好きなことだらけのブログで備忘録みたいなものですが

「いいね」をしていただくと「またブログアップしよ~」って気になれました。

2024年もマイペースに更新し続けていきたいですニコニコ

そして私もちょこちょこみなさんのブログに遊びに行きたいです。

来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を~爆  笑