最近「朝活」なるものが流行っていると聞きますが、私もそれにのっかっている一人。


毎朝4時半過ぎに起きています。


早いでしょ笑


でも、子育てをするようになってこの時間が私にとってはベストな時間になりました。


わっちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、その時間に起きてその日の夜ご飯の支度をしていました。


やっておくとあとの時間がラクなんですよ~。


ま、今は朝から夜ご飯を作ったりはしませんけどねあせる


洗濯は朝イチバンにハンガーに干しておきます。


そうするとあとは干しにもっていくだけ。


陽が昇ると同時ぐらいに干します。


それからはひとりのんび~り時間。


ネットで懸賞応募したり、ブログを更新したり。


ひとりで新聞をじっくり読んじゃいます。


そんな時間が1時間ほどで、朝ごはんの支度にとりかかりダンナを起こします。






日頃1対1の子育てで自分の時間がなかなか持てないことがツライけど、試行錯誤した結果、今のリズムに落ち着きました。


朝これだけ早いということは夜は子どもと一緒に寝ちゃうので、若干ダンナが寂しい思いをしているかもしれませんが許してね~と言った感じです。


これでも慣れると全然苦痛じゃないんですよ(^∇^)





さて、そろそろ今度は新聞を読む時間にします~音譜


ペタしてね 読者登録してね