ググる時代が終わる?

グーグルがコードレッド

緊急アラートが出た。

 

chatGPT

2ヶ月で1億人をこえた!!!

 

質問したら

答えが出てくる!

 (使えるものになった)

 

OPEN AI・・・

無料で!!!

今は大赤字!

しかし

3兆8000億円の時価総額!

 

Microsoftの逆襲 1兆円投資

過去最大の投資

 

自分で調べて=グーグル先生

VS

なんでも教えます先生

 

人類が検索を止める時が来る

 

↓↓↓

 

グーグルがBARDを出した!!!

 

___________________________

 

 

やっぱ「お母さんとの関係性」なんだよね。

 

マイケルベックウィズが言っている

surrenderすること・・・

手放し!

 

 

 

 

 ↓↓↓ワークして欲しい↓↓↓ズームもあるけど↓↓↓

 

 

___________________________

 

“人がいない”ことで定評のある志摩スペイン村、

VTuberコラボで大混雑 

「本当にスペイン村か?」

「こんなに混んでるの初めて」  (ねとらぼ) 

 

https://u.lin.ee/vTc41TB?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

___________________________

 

こんな歌

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZS8PpGVTQ/

https://vt.tiktok.com/ZS8PpgExa/

https://vt.tiktok.com/ZS8PVusaS/

 

___________________________

 

『自己肯定感』の正しい定義

 

https://djaoi.blog.jp/archives/90004517.html?t=1

 

自己肯定感、最近あちこちで耳にする言葉なのですが
『尊大な自信をつけること=自己肯定感を高めること』と思っている人が散見されますね

しかし本来の自己肯定感の定義とは
『自分は生きているだけで価値がある』
と思えることであって
自分という存在に付加価値をつけていくことではない
のですよ

べつに仕事で結果を出さなくてもいいし
お金を掛けて容姿を磨かなくてもいいし
イケメンな男を捕まえなくてもいい

社会的な価値や相対的な価値なんて何もなくても『自分は生きていていいんだ』と絶対的な価値を自分に見出すことが自己肯定感であって
そういう意味で言えば自己否定感のない状態が自己肯定感の備わっている健全な状態なのです

根深い自己否定感を抱えていたとして
自分に社会的な価値や相対的な価値を付け足していけば自己否定感が消えると思っている人が多いのですが
尊大な自信を身に付けても自己否定感は消えません
自己否定感を抱えたまま尊大な自信をつけてしまうことになります

自己否定感と尊大な自信が同居する形になってしまうと
人は攻撃的で独善的になってしまいがち
自己否定感のせいで他人を否定して
尊大な自信があるだけに揺るがないという
厄介で有害な非常にめんどくさい人物になってしまうのですよ

どこにでも一人はいるであろうコミュニティの厄介者
彼等彼女等こそが自己否定感と尊大な自信を併せ持ってしまったモンスターですね

そうならないためにも、真に大事なのは自己否定感を消化することであって
自分に付加価値をつけることではないのですよ


自己否定感を消化するために努力は必要ありません

むしろ努力とは逆のベクトルである『自分を許す』というマインドが必要になります

真面目で実直な人ほどこの『自分を許す』というマインドが弱いんですよね

自分の欠点や至らないところを許すことができずに
すくすくと自己否定感を育ててしまいがちです

『自分らしさ』というのは欠点や至らないところにあるものですから
それを否定することは自分らしさの否定に等しく
だから自分という存在がイヤになってしまうのです

自分の欠点や至らないところこそ許して(愛して)あげるように努めてください

そうすることによって自己否定感が消化され
本当の自己肯定感が備わるのですよ

 

↓↓↓

 

自信がある人が

自己肯定感が高いわけではないのです

 

自分のダメなところも含めて

自分を肯定している人が

自己肯定感が高いのです。 拓

___________________________

 

恋愛が長続きする『まあいっか』の法則

 

 

ま・マジメ過ぎず
あ・熱くなり過ぎず
い・意地になり過ぎず
つ・強くなり過ぎず
か・過干渉になり過ぎず


恋愛が長続きする『まあいっか』の法則です

 

〜〜〜

 

これは

仕事でも言えてるな〜

 

___________________________

 

 

https://vt.tiktok.com/ZS8PXYc5v/

 

 

 

 

 

 

 

___________________________