___________________________

 

人間に自由意志がないなら

「未来は決まっている」ってこと?!

 

量子力学からいくと・・・

時間が存在しない?!

 

映画というものを知らない人に

途中で「この先が決まっているんだよ」って

言ったとしてもガッカリしないよね!(笑)

 

決まっててもいいじゃん。

楽しもうぜ!(笑)

 

サッカーの試合。

結果を知ってみるのと

結果を知らずにみるのと

どっちが好き?!(笑)

 

人が「ライブを好む」大きな意味と価値は

「結果がわからない」からで

 

決まっているか

決まってないかでは

ない!

 

 

人間は本当に自由意志を持っているのか?

その決断は、本当にあなたが下したのか?【真実の目】

 

 

俺はいいけど

YAZAWAがなんて言うかな?

 

 

こちらの方のブログが

わかりよく説明してくださっています!

 

↓↓↓

 

矢沢さんがイベントで

地方を回っている時の話。

 

 

 

スタッフの手違いで

 

 

矢沢さん用のスイートルームを

予約できていなかったそうです。

 

 

 

 

このことをスタッフが

恐る恐る矢沢さんに伝えたときの返事が、

 

次のセリフだったとされています。

 

 

 

 

 

 

「いいよ、部屋がない訳じゃないんだから、気にしないでよ! 俺は別にいいから。ただ、俺はいいけど、YAZAWAが何て言うかな?

 

 

この後、すぐにスイートルームが用意されたとか。

 

 

カッコ良すぎます…

 

 

矢沢さんの心の中には、

2つの人格が共存しています。

 

 

1人目は

人間・矢沢永吉

 

 

もともとあった人格

とでも言いましょうか。

 

 

そしてもう1人は

ロックスター・YAZAWA

 

 

 

彼が成り上がっていく中で、

 

 

彼自身が作り上げた性格

 

または

 

ファンがこうであって欲しいと思い込んでいる理想像

 

 

 

つまり

 

矢沢永吉さんは

YAZAWAを演じている

 

ということになりますね。

 

 

 

 

「1人の人間としての矢沢永吉はスイートルームじゃなくても別に問題ないけど、ロックスターとして走り続けるYAZAWAのイメージを崩してしまわないかどうか、改めて考えてみて欲しい」

 

 

 

という意味だと思います。

 

 

 

 

 

周りから期待されている自分を全力で演じ続けられる

 

 

 

そんな矢沢さんを、

心底尊敬してしまいました。

 

 

 

 

そんな、名言。

 

 

 

 

俺はいいけど

YAZAWAがなんて言うかな?

 

 

 

 

 

 

でも、これって

 

 

 

 

矢沢さんだけに

言えることでしょうか。

 

 

友達といる自分。

 

家族といる自分。

 

好きな人といる自分。

 

嫌いな人といる自分。

 

 

 

 

 

八方美人ではありませんが、

 

相手によって自然と

言葉遣い表情は変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

矢沢さんの場合

 

 

 

ファンに見られている自分

 

または

 

それを意識している自分

 

 

 

 

の割合が極端に大きいんだと思います。

 

 

 

 

ファンのためにYAZAWAはどうするべきか。

 

ファンはYAZAWAに何を求めているか。

 

 

 

 

 

 

私たち一般人に例えると、

 

1番分かりやすいのは

 

 

会社にいるときの自分

 

 

 

 

会社のために私はどうするべきか。

 

お客様は私に何を求めているか。

 

 

 

 

 

私たちが仕事脳になるのと同じように、

矢沢さんもYAZAWA脳になっているんですね。

 

 

やるやつはやる

やらないやつはやらない

 

 

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?

 

 

___________________________

 

BTS(防弾少年団)のRM、突然の結婚?!

 

「YouTuberが提起した熱愛説は事実ではない」と反論

___________________________

 

『かぐや様』新作アニメ制作決定

 

 

___________________________

 

ガチャピン、南極に初上陸へ

 

 

___________________________

 

米連邦最高裁、人工中絶権の合憲性認めず

___________________________