宮崎駿さんが「面倒くさい!」って仕事している姿・・・

 

面倒くさいっていう自分の気持ちとの戦いなんだ!

世の中、たいてい大事なことは面倒くさいんだよ!

 

 

ほんと、

ほんと、

ほんと、

そうだよね。

 

面倒くさいって思いながら

それを丁寧にやり、

面倒くささの中に、悦を発見し、

楽しみ、愛でて、結果を育む。

するとキッチリと物語が紡がれるんだよね〜〜〜〜

 

___________________________

 

1万6000回をこえた〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSeVfnxnJ/

*やっぱりみんなの心に響くんだよね!

___________________________

 

___________________________

 

 

 

元バレーボール日本代表大山加奈さんと

リオパラリンピック車椅子ラグビー銅メダリスト官野一彦君

 

↓↓↓

 

やばい!

 

逃げ出しそうになった大山さん。

大好きだったバレーが

いつしか、

怒られたくない。

レギュラーから落とされたくないと変わっていく。

 

逃げ出そうとした時、

親と高校時代の恩師にだけ伝えた。

「バレーだけじゃないよ」を知り、

もう一度、親やコーチのためにやってみようと

心を決めた。

 

下半身が付随になり、

死を意識した官野君。

夜中に泣いている母に気付き・・・

「この人を泣かしてはいけない」と。

 

パラの代表として頑張る。

しかし、

レギュラーから離れたり、

プレッシャーに押しつぶされそうになったり。

代表じゃなくなった瞬間に周りから人がいなくなった。

残ってくれた人、裏切れないと思った。

今は自転車に転向。

前向いて走ろうと決断。

 

 

___________________________

 

ゆうちゃんの寄付を

2月1〜2日でも募ります!

よろしくお願いします。

 

 

 

凄い講師軍です!

みんなで語る「子どもたちの未来」・・・

___________________________

 

平本あきおさんのメルマガより

 

 

外的状況に左右されない幸せ、

永続的に脳内麻薬を出すには?

 

ZONEフローに生きること。

 

思考を脇に置き、

今ここ内側、

もうすでにあるものを楽しむ。

 

やりたいことをやれてるか

どうか、ではなく、

 

やりたいことやれてる気分で、

目の前のことに着手すると、

 

パーっと霧が晴れたように、

何をやっても夢中になれる。

 

1番の大敵は、思考。

 

思考が不幸の原因。

 

思考を脇に置き、

今ここ身体感情に繋がること。

 

誰でも練習すれば、できる。

 

成功や能力の差はあっても、

 

ZONE状態だけは、

万人に与えられた権利。

 

誰でも、今ここ幸せに生きれる。

 

___________________________