ノンバーバルコミュニケーション

↓↓↓

言葉 7%

態度(見た目/表情など) 55%

声(大きさ、質、話し方など)38%

 

 

亡くなった人からも

われわれは祈られている〜〜〜

 

 

あの世

この世

共同創造している!

 

 

〜〜

 

卵ボーロ

↓↓↓

ありがとう!

ありがとう!

子供の声で聞かせていた!

 

愛情を込めてばかやろ〜

憎しみ込めてばかやろ〜

↓↓↓

感情が反映する!

 

物真似芸人

↓↓↓

まねして、だれも違いがわからなかった・・・

が、影響力が1/5になった。

 

 

自己犠牲と

利他の違いを明確に

 

女性は

自己犠牲が99.9%・・・

 

日本人

我慢が美徳だった!

 

 

 

心臓の上に

両手を置いて

ハートで呼吸をする

ハートが脳を管理し始める

心臓を感じながら(感謝しながら)呼吸をする〜

エネルギーの半径が3m広がっている

 

 

ハートブレインに従って生きる!

宇宙からの閃きも受けやすい

安心しているから波動があがりやすい!

 

 

 

 

武田双雲さん

「丁寧道」全部を丁寧にやる〜

↓↓↓

ボタンを丁寧に外す

冷蔵庫を丁寧に開ける

 

機嫌の悪い人からパソコンが壊れる!

電話に「ありがとう」→アポとりやすい

 

 

 

亡くなった方の

フルネームを読み上げ、感謝を伝える。

 

 

祈り=意を乗り賜う

 

祈る時・・・

自分の願いではなく

まず、世界平和を祈る。

 

神様も名刺交換する

↓↓↓

名前

住所

親の情報

生年月日

その長男です!と・・・

 

 

「準備ができている」を伝えに行っている。

「いつでもどうぞ!」

「用いてください!」

神のやること→私は筒→準備ができています

自分のお役目

神様、ボクのことを使ってください

朝4時から・・・

 

 

巫女のときに

それが始まる

心が整う

それを家の中に作るのが

片付けである=家が神社

 

こんまり・・・

物との関係性が

大きく変わった

 

自分は神の使い手である=筒である

自分という筒をピアにキープするには?!

 

心はあやふや

自分の心がキレイでありますように・・・

自分が自分を眺めれる状態であること

 

 

自分の力を超えた存在がいる・・・

 

 

争いを水に

 

他力本願

↓↓↓

如来にアクセスする!

大日如来の力を使う=筒

 

 

 

私が私が・・・

一次元(次元が低い)

↓↓↓

視座が低い

 

 

 

自分から

この街

この都市

この国・・・視座を上げていく!

 

 

 

視座を上げると

類似性がみえる

境界線が消える

下げると

違いがみえてくる

 

 

地球はひとつの生命体では?!=ガイヤ理論

細胞も・・・腸の細菌も・・・宇宙

全部がひとつの意識では?!

私は宇宙 宇宙は私

 

 

 

夫婦

子供大切

意見の違いで争う

宗教も同じ

 

 

「愛」→争いも呼んでしまう

「やさしさ」ならばイザコザは起きない

 

 

オキシトシン=愛情ホルモン

嫉妬時にも出ている

自分と自分以外の線を引くときに出る

 

 

 

 

真実に大切する謙虚さを持つとき

知恵が生まれる

 

 

 

 

はじめに言葉があった・・・

言葉=神様の真実

 

 

亡くなった人は

過去の思い出ではない

 

 

対話しながら

今も

彼らは生きている

 

___________________________

 

仲間に感謝!!!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

美湖さんの本を読み始めた〜♪

 

 

 

___________________________

 

「私たちも母国を出たいわけでも、捨てたいわけでもない。

私たち、難民はいつも厄介者のような目でみられてしまう。

 

しかし、私たちも人間です。

 

悲しみも、喜びも、希望もある。
私たちは食事のため、水のために、難民になっているわけではない。

望んで今の状態にあるわけではなく、私たちは仕方がなく、
難民になってしまった。

 

本来は私たちも、アナタたちと同じような普通の人間なんです。
難民もひとりの人間。私たちの痛みも苦しみも理解をしてほしい。」

 

映画『ミッドナイト・トラベラー』
ハッサン・ファジリ監督

 

 

 

 

___________________________

 

友達のカンスが野球部のキャプテンをやっていたんです!

↓↓↓

韓国メディアも大きく報じる「京都国際高校」の快進撃…強豪校になれたワケ

 

___________________________

 

大谷翔平、7試合ぶり41号 

自己最高角度45度の高弾道弾!

球団記録の47号まであと少し。2021.08.27

 

 

___________________________

 

 

 

福島貴人です。


今回の福島セレクトは、

東京オリンピックの空手・女子で銀メダルを獲得された清水希容選手が、

年に1回は読み返している『やる気のスイッチ』からです。

ネットの記事を見て、僕も読み返しました。

そして、今の自分にふさわしいアドバイスをもらえたページを抜き出しました!

【やる気のスイッチ!】(p:61「スリープ状態」より抜粋)

『やる気がなくなる前に、心もメンテナンスする。

やる気がなくなったときは、すでに動けなくなっているから。

仕事が過密でやる気が失せてしまった。
というのは、スケジュールのミスである。

つねに1日1日の流れを確認し、
いつごろ心がどんな状態になりそうか、想像しながら予定を入れていこう。

休んでいても電源を落とさず、スリープ状態に。

心のメンテナンスさえ行き届いていたら、
いつどんなときでもビビットに反応できるだろう。

スケジュール帳を見て、なんとなく楽しくなさそうな日には、
自分へのご褒美になるような予定をひとつ入れる。

毎日、明日が待ち遠しくなるように。』



「やる気のスイッチ」から与えてもらえたアドバイスです!

↓↓

やる気をなくすのは、
自分でやる気を「なくすきっかけを待っていたから」

「やる気のスイッチ」を読み返して、印象に残ったフレーズです。

つまり、「やる気のスイッチ」が、今の自分に与えてくれたアドバイスです。

そして、その解決法を教えてくれたのが、このページです‼️

僕の場合、自分へのご褒美をあげた後の楽しさは、1週間程度しか持ちません。

ただし、自分へのご褒美となる予定なら、1ヶ月でも楽しめます!

だったら、1ヶ月ごとに、自分へのご褒美になる予定を1つずつ入れていけばいい。

やる気なんて、なくなって当たり前。

だから、やる気がなくならない工夫を自分から仕掛けること。

その頻度をもっと高めれば、毎日、明日が待ち遠しくなる!

そうすると、全く違う見え方のする明日に向かっていける!

読み返す度に、色んな角度から気づきや、アドバイスをもらえる1冊です✨

 

___________________________