メダカが始まる!!!

 

 

ブラックシャドウ天女の舞

ブラックダイヤモンド

わくわく!

わくわく!

わくわく!

 

昨日はありがとうございました。

年末の飲み会!

 

 

その後、

ありがとうございました。

 

 

今日はハジ→君とランチ!

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=38wshrWI9ck

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PiHnbleBtZg

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=fdKcwb56mB0

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=VJvLXxF3_PU

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0YfcgWHfHcA

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=dWs9F1gj9s8

__________________________

 

こんな未来が目の前だ・・・

 

https://www.tiktok.com/@user157193838582342/video/6775078567920389377?region=JP&mid=6757175376029435905&u_code=lkg570cb&preview_pb=0&language=ja&timestamp=1577501862&utm_source=email&app=tiktok&iid=6773872852553041665&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&tt_from=email&user_id=74566518316&source=h5_t

 

__________________________

映画「おちをつけなんせ」 | のんたれ

 

https://nondesu.jp/7218/

__________________________
 

こんにちは、本田健です。
『Happy Library 人生を豊かにする1冊』へようこそ!


本田健さんのメルマガから学びます!

 

↓↓↓

今週の1冊は、たかもりくみこさんの
『子どもが幸せに育ち自立する 頑張らない子育て』です。

 


著者のたかもりくみこさんは、13年間で4,800人以上の親子関係、家族関係の癒しをサポートしてきたファミリーセラピストです。一般社団法人コンシャスペアレンツジャパンの代表も務めています。彼女自身も3児の母で、長男と次男を育てる過程で出会ったシュタイナー教育や自然育児をベースに、自ら園を立ち上げて運営。最近では、世界的に有名な子育ての専門家シェファリ博士を日本に招き、大きなイベントを成功させるなど、とってもパワフルな女性です。

そんな彼女ですが、三男の子育てでは、あまりの育てにくさに親をやめたくなる思いを何度もしたそうです。そこで心理学、癒し、スピリチュアルなど様々なことを学び、それらの知恵と経験を生かして、多くの親子関係をサポートしてきたと言います。そんな、誰よりも子育ての喜びと苦しみを知る彼女が、どうしたら親も子も幸せな子育てができるのか、自らの体験もふんだんに交えてまとめたのが、今回ご紹介する『子どもが幸せに育ち自立する 頑張らない子育て』です。

それでは、本書より引用して一部をご紹介しましょう。

====================

<10ページ>
親が頑張るのをやめると、子どもは幸せに自立していく。
(中略)子どもたちの幼少期や小学校入学から、その成長の様子を20年近く見ていて、それを実感しています。

<64ページ>
反抗期、自己肯定感が低い、口をきかない、ますますダラダラする、自信がない……。どれも親からすると、キツイ状況ですよね。こんなに頑張ってきたのに、「こんなはずじゃなかった!」と思わされる、子どもの態度。まるで、「この先どう接していったらいいの?」「とにかく難しい……」と、心のため息が聞こえてくるようです。
まさに、親が頑張るのをやめる最適なタイミング、とも言えます。

<168ページ>
これまで頑張ってきたあなたは、自分に「本当によく頑張ってきたね。偉かったね。本当にお疲れ様!」とねぎらい、自分をハグをしましょう。(中略)この本の中で、これまでにたくさんのやめることを決めてきました。今まで、子どもや家族に使っていたエネルギーは、普通にしていると、また元に戻ってしまいます。ですから、そのエネルギーを自分のために使う、自分を愛するために使う、と、いま決めてしまいましょう。

====================

上の引用部分を読んだだけでも、頑張るのをやめてみようかな、と思った人もいるかもしれません。読み終える頃には、すっと心が軽くなり、肩の力が抜ける。そんな1冊だと思います。

以前は、まだ親のやり方、教える内容が、子どもが社会に出た時も通用していた部分がありました。でも、AIの台頭などにより、どんどん従来とは異なる考え方、そして創造性が求められるようになってきました。親が子どもに教える、という上から目線の子育ての限界が、だいぶ迫っていると思います。

そのような時代の変化の先を行くように、たかもりさんは、従来の親子の関わり方とは異なり、子どもの個性を大事にする子育てを大切にされてきました。それも、個性を大事にするということを抽象的な言葉で飾るのではなく、日々の親子の関わりの中で、具体的にどうしたらいいか、実践的な方法を教えてくれるのが本書です。僕自身、自分が子育てしている時に読みたかった1冊です。子育て中のお母さん、お父さんは、ぜひ手に取ってみてください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

『子どもが幸せに育ち自立する 頑張らない子育て』
たかもり くみこ(著)
出版:創藝社

 

__________________________


■2020年1月29日(水)

 第52回朝拓

【神さまに聞いた、人生を生き直す枠の広げ方】@大阪
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12559790491.html 


ゲストは、鳳凰の霊能者 / 江島直子さんをお招きします!
テーマは、「神さまに聞いた、人生を生き直す枠の広げ方」


鳳凰の霊能者・・・
龍遣いの江島直子さんをお呼びして、
2020年の素晴らしいスタートを!!!

人生の不思議さ・・・
理解をこえた力の存在・・・
明日を夢みる力・・・

本当のことが知りたい。
人生の謎を解き明かしたい。
神様について、運気について知りたい。
もっと自分の魂をキラキラ輝かした。

新春、あなたの人生が動き始める。

___________________________
___________________________


■2020年1月30日((木)

スゴイ!話し方アカデミー2020 

入門セミナー&入塾説明会
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12556259351.html 


2020年からスゴイ!話し方アカデミーがリニューアルします!!

山崎拓巳校長の入門講座および、その実践としての桐生講師の講座でのテーマを 『スゴイ!話し方』のみならず、
『スゴイ!学び方』『スゴイ!稼ぎ方』も含め拡大していきます。
つまり「スゴアカ」は、山崎拓巳校長のスゴイ!3部作を学び・実践する方々の コミュニティになります!

「スゴイ!話し方アカデミー2020」で、【もっと伝わる話し方】に加え、
新たに【学び方】と【稼ぎ方】も一緒に学んでください!

___________________________
___________________________

■2020年2月10日(月) 第53回朝拓【神様とやる気】@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12561604636.html 


ゲストは、作家・小説家/荒川祐二さんをお招きします!
テーマは「神様とやる気」
大阪の朝拓に引き続き、今回は東京へお招きします!


「小判」に「大鯛」に「俵」に「大黒さん」・・・
縁起熊手を買うのは、ほとんどが商売人だったり、経営者だったり。

なぜ、彼らはこれらを買い求めるんだろう?
なぜ、お勤めの人は買わない人が多いんだろう?

経営者は知っている。
自分の力だけで、物事がうまく行くわけではないことを・・・

お勤めの人は「他の人に勝ること」が大切だ。
他者と比較して結果が大きいことに興味があるのかも知れない。

「自分」+「縁」
「自分」+「運」
「自分」+「流れ」・・・

荒川さんのお話は
あなたのチカラを無限大に引き出すヒントに溢れている。

荒川さんのオフィシャルブログ「神様と友達になる」を読んでみてください。あなたの心のある部分が反応します。
https://ameblo.jp/yuji-arakawa/ 

__________________________

 

 

それでは、今回の福島セレクトです
↓↓


【世界一やさしい成功法則の本】

(p53:「今この瞬間、別人になる法則」より抜粋)

 


『意識の扉に着眼して生活をしてみる。
今、自分はある扉を開いてこの世界にドップリいる。

この世界にいるとき、他のものは魅力的に感じない。

しかし、何かをふっと始めて見ると、扉が開き、その世界に没頭できるのです。
試してみませんか?』

福島が選んだ理由です↓↓

今、自分がやっている目の前のことに没頭すると、
フローや、ゾーンと言われる「忘我の世界観」の入り込めます。

そんな時間の過ごし方を、少しでも多く繰り返すことができれば・・・
今以上に、楽しい毎日を送ることができる。

特に、今年に入ってから、そんな気持ちが強くなりました。

ここに書かれている「意識の扉」という表現が、
そんな私に大きなヒントを与えてくれました。

最初に書かれている「ある扉」は、今自分が入り込んでいる世界を示します。
(例えば、テレビや、好きなyoutubeなどを観ている時)

一旦それを手放して、新しいことを始めると「新しい意識の扉」が開きます。
(1度ネットを遮断して、やり残している仕事などに手をつけるなど。)

気が向いたら始めるのではなく、とりあえず初めてみるのが大切です。
そして、意識の扉を開き「あの世界に行ってみる」という感覚を自分に持つこと。

ボーッとしていると、ボーッとしている自分に気づかないように、
夢中になっている時は、夢中になっている自分に気づかないくらい、夢中になっています。

どうすれば、扉が開くのか?
私の場合、1つの小さな部屋に自分だけがいる「意識の扉」をイメージしています。

椅子と机が置いてあるだけの部屋、中にいるのは自分1人。
壁の色は白く、机と椅子以外にモノを置くスペースはありません。
部屋の広さは、2畳くらいです。

新しく開かれた「閉ざされた世界」の中で、目の前のことに没頭する。

それだけで、少し前にネットサーフィンに夢中になって、
だらけていた自分とは別の自分になれます。

あとは目の前のことだけのことを考えて、
知らない間に「夢中になっている自分」が現れるのを待つだけ。

これが『世界一やさしい成功法則の本』から学んだ、
私なりの「忘我の世界」の入り方です。

あなたにあった法則を、是非ともこの本から何か1つ学んでください。

__________________________

 

先日アナウンス後30分で売り切れてしまった

新年最初の超山崎塾 ブロンズプロジェクト

(参加資格今会計ブロンズ以上)が予定していた本社3FのDEルームから奇跡的にオーディトリアムに変更できたので再度参加希望の募集をすることになりました‼

対象のレベルが高くなったということで新年早々より突っ込んだ内容をお届けしますね♪

 

 

超山崎塾

第5弾

「 ブロンズプロジェクト 」

 

1/9

本社地下1階 オーディトリアム

 

18:00開場

18:30スタート

 

Fee 2000円 

 

今回の超山崎塾は

参加資格 ブロンズ以上!

ブロンズ9.15を今会計に達成されてる方以上の方向けの特別企画!

 

12月度ブロンズ9以上を目指して是非参加して下さい!

 

(チケットをオーダーされて残念ながら達成を逃してしまった方も特別に参加OKにします)

 

お申し込み 

 

 

http://www.winnerscircle.jp/ticket_mail/

 

 

※こちらのミーティングのチケットはすべて当日会場での受け渡しとなります。ご了承ください。