今日は朝から・・・

 

 

インスタの講義と・・・

セキュリティーシステムの伝授をいただきました!

美容セミナーもコーチングコンサルも!

なにかと忙しい今日ですが・・・

 

雨がな〜

止んでくれたら良いな〜

 

フリーのWi-Fi、繋がない方がいいんだって。

高級ホテルでも、スタバでも。

 

__________________________

 

新しいキーワードなのかも!?

(未来を感じる情報研究所より)

 

トランスフォーメーション・エコノミーへようこそ

 

B・ジョセフ・パインとジェイムズ・H・ギルモアの2人が「エクスペリエンス・エコノミー」という言葉を生み出したのは、20年前のことだ。消費者がお金を使う対象はコモディティ、グッズ、サービス、そして体験へと変化していく、と彼らは『ハーバード・ビジネス・レビュー』に書いた。コーヒーで例えれば、重量単位で売られているコーヒー豆(コモディティ)、それがローストされパッケージされた商品(グッズ)、目の前でつくられたあなたのための一杯(サービス)、そしてそのコーヒーを楽しむ場所がインスタ映えする空間であることや店員があなたの好みを覚えてくれていること(体験)へと、価値が移っていくということだ。

 

しかし、もしそのコーヒーによってあなたの人生が変わったとしたらどうだろう? シアトルを拠点にするBulletproof Coffeeは、バター入りのコーヒーによって飲む人を"バイオハック"する。集中力を高めることでパフォーマンスを上げるほか、ダイエット効果もあるという。つまりこのコーヒーは、「あなた」をよりよく変えていく。パインとギルモアはこれを、「トランスフォーメーション・エコノミー」時代のコーヒーと呼ぶ。「消費者たちは、彼らのアスピレーション(熱望・向上心)を満たすことを助けてくれる人々に、ますますお金を払うようになっているのです」とパインは言う。

 

トランスフォーメーション・エコノミーの代表格は、身体的・精神的・職業的な変化をサポートしてくれるリトリート、コーチング、指導やガイドだ。まだ新しい概念であるためトランスフォーメーション・エコノミー全体の規模や成長速度を測定した数字はないが、いくつかの側面からこの新しい経済が伸びていることがわかる。

 

参考

https://qz.com/1753892/the-transformation-economy-is-the-new-experience-economy/

 

コモディティ(重量単位で売られているコーヒー豆)

↓↓↓

グッズ(ローストされパッケージされた商品)

↓↓↓

サービス(目の前でつくられたあなたのための一杯)

↓↓↓

体験(コーヒーを楽しむ場所がインスタ映え)

↓↓↓

あなたの人生が変わる

(バター入りのコーヒー→集中力やダイエットなど)

 

=「トランスフォーメーション・エコノミー」

身体的・精神的・職業的な変化をサポートしてくれるリトリート、コーチング、指導やガイドなどが代表

 

この新しい経済が伸びている!!!

 

__________________________

 

 

『今が楽しい。

 今がありがたい。

 今が喜びである。

 それが習慣となり、

  天性となるような

  生き方こそ最高です。』


  (平沢興 医学者・京都大学第16代総長)
 

野田ッチメルマガより・・・

 

↓↓↓これを思い出しました↓↓↓

 

__________________________

 

 

やばい!

これ、美味しい♪

むっちぃ、ありがとうございます!

 

 

岐阜で覚えたこの味が今、東京の自宅にある〜♪

__________________________

 

高橋歩、破壊力のあるトークです!

 

 

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12547579763.html 
 

12月3日(火) <開催地> 札幌 【まだ少しお席あります!】
【時間】19:00 OPEN / 19:30 START / 21:30 CLOSE
【会場】ちえりあ6F講堂 

http://chieria.slp.or.jp/index.html
【お申込】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d5c251b331c378b2
 ※お申込みの後のキャンセルはお受けできません。
 ※申込み多数の場合、受付を終了させていただく場合があります。


【お問合せ】rodeo37koji@gmail.com〈ナガタ〉
【詳細はこちら】↓↓↓

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12539585117.html

 

まず、バカになろう まず、バカになろう
1,320円
Amazon

 

明日は千秋楽「札幌」です!

__________________________

 

本田健オンラインセミナーから学びましょう!
人生の目的と運命と宿命
---------------------------------------------

こんにちは、本田健です。
先月は、「人生の目的」について様々な角度からお伝えしました。今月のテーマは「運命と宿命」ですが、先月の人生の目的と絡めてお伝えしたいと思います。

まずは、運命と宿命の説明からしていきましょう。

宿命とは、宿る命と書きます。自分がどこにいっても、命そのものについてくるもの、というわけです。生まれた時に、ほぼ定められている人生の流れで、例えば、幼少期の経済状態や健康状態、家族関係などは、幼い私たちには変えられません。生まれた時点でほぼ決まっています。その子ども時代の体験を通して作られた価値観や思考パターン、行動パターンに沿って、無意識のうちに選択してしまうのが宿命通りの人生です。

それに対して、運命とは、運ぶ命と書きます。こちらは、自分の意思、選択で選び取っていく生き方を指します。自分を生かし、自分らしく生きる人生、願望を実現していく人生のことです。例えば、代々医者の家計に生まれ、当たり前のように医者になったとしたら、それは宿命です。でも、自分が本当にやりたいことと向き合った結果、ミュージシャンになりたいと思い、自分の自由意志で音楽の道へ進めば、それは運命と言えるでしょう。


それでは、運命と宿命の意味を踏まえたうえで、「人生の目的と運命と宿命の関係」について見ていきましょう。

1)運命を生きれば人生の目的は果たされる
宿命通りの人生をなんとなく生きて、自分本来の才能や情熱を発揮しきれなければ、人生の目的は果たされません。

なんとなくの人生から、自分の人生に切り替えて、人生を取り戻すこと、そして自分本来の生き方をして、運命を生き続けることで、あなたは自分が生まれてきた意味を果たすことができます。

2)宿命には、人生の目的が隠されている
自覚の有無は人それぞれ異なりますが、生まれ育っていく中で、誰でも、ネガティブな体験、トラウマ的な体験をしていると思います。その体験の中にも、人生の目的は隠されています。

例えば、小さな頃にアトピーで苦しんだ人が、大人になった時、同じようにアトピーで辛い思いをしている人の助けになりたいと医師になるケースがあります。あるいは、ずっと鍵っ子で親にご飯を作ってもらえなかった人が、家庭料理をも求める余り、自分自身がその専門家になった人もいます。あなたが、子ども時代苦労したこと、辛かったことに、人生の目的は隠されているのです。

3)人生の目的が運命へと導く心の羅針盤になる
人生の目的が、おぼろげながらでも見えてくると、今度それが、運命、自分らしい生き方とはどういうものかを見つける羅針盤にもなります。

例えば、人生の目的が家族を癒すということだとしましょう。そして、転職するときに、A社、B社で迷ったとします。その時、どちらを選ぶとより人生の目的を果たせるのか。より目的が果たせる道を選ぶことが、自分らしい人生につながっていきます。

4)人生の目的が明確になると運命と宿命の境界線が揺らぐ
例えば、以前の僕の宿命の一つは、神戸の高台で会計事務所をやってそこそこ成功し、そしてお見合いでいいとこのお嬢さんとお見合い結婚して、それなりにいい生活というようなものだったと思います。

それは、けっして悪い生活ではないですが、僕がやりたいこと、生きたい人生ではありません。もっと世界的にインパクトを与えることをやりたいと思った瞬間、普通の会計事務所を経営するという宿命から外れたような感じがします。

そして、人生の目的がはっきり見えるほど、宿命と運命の境界線を行き来しやすくなったように思います。


5)人生の目的を生きることは他の人を運命へと導くことになる
今僕は、世界的に活動を広げているところですが、それは、自分らしく生きるための知恵が、日本だけではなく、アメリカ、中国、ヨーロッパ、アフリカなどでも必要だと思っているからです。そして、僕がこうやって人生の目的を生きることが、数十万人、数百万人、そして数千万人の人たちに、インパクトを与えていく。これが、僕が信じていることです。

素晴らしい芸術が、一定数の人をインスパイアするように、それぞれの人が人生の目的を生きることで、自分らしい道を思い出す人が出てくるのです。だからこそ、一人一人が人生の目的を生きると、周りの人たちにそのインパクトが広がり、ひいては世界を変えることになる。そう思っています。

__________________________

 

東京のこれも来ませんか〜?!

 

↓↓↓

 

■12月21日(土) 第51回朝拓

【魂が目覚めるやる気術】@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12541780663.html


ゲスト:スピリチュアルカウンセラー/マインドコンサルタントの藤原奈美恵さん
テーマ:「魂が目覚めるやる気術」

良い人はさらに良くなり・・・
良くない人はこの日を変化の時間にしませんか?

彼女は1万人の心と向き合って来たスピリチュアルカウンセラー・・・
当日、公開セッションもある?!(笑)

迷ったら→GO!!!!

__________________________

 

 

☆無料コンテンツ
「山崎拓巳☆やる気の秘密」
↓↓
http://m.himalaya.fm/59027/album/100243

 

__________________________

 

■自主性と主体性・・・自分で考える力を育成する。 フロー理論→とにかく楽しむ!
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12549641808.html

■問題は問題ではなく 問題を受け入れるまでが問題です。
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12549463833.html

■誰にも見せないを前提とした「あなたノート」という存在。思っていることを書き出せ!
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12549343701.html

■常識の範囲内にしか生きてきてないなら、それは一回の輪廻転生を無駄にしてるってこと。
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12549339210.html

■急いでも駄目だ。 大切なのは 間に合うように始めることだ。
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12548285757.html
 

__________________________