大きな台風でした。

朝、起きて周りを見ると

木々の枝が道に散乱し、いつもと違う街並みです。

 

 

人も車も数少なく

台風後の爽やかな風が吹く・・・

違和感を感じるのです。

 

品川発の新幹線は通常通り走り出しましたが

途中、徐行運転があるようで

少し遅れるのではないかと心配です。

 

この度の台風によって被災された皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。

被災された皆様の生活が
一日も早く平穏に復することを
心よりお祈り申し上げます。

まだまだ

風と雨を日本列島に降らせ続けています。

川はまだまだ暴れ続けているようです。

該当する地域の方は気をつけてくださいね。

__________________________

 

『弱い人ほど

 相手を許すことができない。

 許すというのは、

   きみの強さの証しだ。』

  (マハトマ・ガンジー)

 

 

野田ッチメルマガ・・・

 

う〜

う〜

許せないこと

あるんだよな〜と思う。

 

弱さなんだよな〜

だって

悲しくない?

 

ま、いっか。

そ、いっか。

 

__________________________

 

「手取り14万?お前が終わってんだよ」

 

 東京都内の某企業に12年間勤務・・・40歳前後!

 取りの月給がわずか14万円!

「日本終わってますよね?」

 

 ↓↓↓

 

 「日本がおわってんじゃなくて

   『お前』がおわってんだよwww」

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/ホリエモン、手取り14万円“日本終わってる”の声に「お前がおわってんだよ」/ar-AAIobzp

 

 

昔はのんびり保守的に生きればよかった。

今は情報が民主化された。

 

いくらでも稼げる!

例えば「動画編集」

クラウドワークス!

https://kanemotilevel.com/crowdworks_no1

 

今、オンラインに教材がある。

ノウハウ=youtubeに全てある!

 

今、

スマホでできちゃう!

もっと簡単な仕事もたくさんあります!

 

構成を直すソフト・・・

ジャストライト

https://www.justsystems.com/jp/products/justright/

 

田舎に住んで(家賃激安)

ネットフリックス漬け。

LCCで飛んできて、たまに刺激。

 

都会、田舎でも

仕事が終わって家に帰り、

やっていること同じ。

 

 

 

昭和にできた制度が終わり出している。

昭和の崩壊!

今の25歳が75歳になるとき・・・50年後!

8000万人になる。

4500万人いなくなる。

3分の1、いなくなる。

 

↓↓↓

 

1)内需に依存しない。日本の中だけで考えない。

  昔は人が増えた。国内だけでやれた。

  外へ目を向ける。

 

2)新しい技術に積極的に取り込む。

  原油→を→ガソリンにする

  間にあるものが技術!

 

その人自体で

面白い人生はある!

 

「中国」対「アメリカ」

 この間にいる日本・・・

__________________________

 

広島の仲間から届いた↓↓↓これ!

 


【人生でやらないと本当に後悔する】

・たくさん旅に出なかったこと

・真剣に外国語を勉強しなかったこと

・憧れの人に出会う機会を逃がしたこと

・いろいろな年代の人と出会わなかったこと

・ボランティアをしなかったこと

・学生時代に一生懸命勉強しなかったこと

・テレビに夢中になりすぎたこと

・自分のことより他人を優先したこと

・大嫌いな仕事を止めずにつづけたこと

・辱を恐れていたこと

・仲直りするを躊躇したこと

・体を鍛えなかったこと

・おいしい料理をつくれなかったこと

・恐れて新しい一歩を踏み出さなかったこと

・自分のことばかり考えていた事

・他人の意見をきにしすぎたこと

・すぐに思いついたことをしなかったこと

・言い訳をして行動しなかったこと

・人を恨んで過ごしたこと

・受身になっていたこと

・性別の枠に捉われて行動しなかったこと

・今のままの自分で良いと認めなかったこと

・愛していると言葉で伝えなかったこと

・親のアドバイスをむししたこと

・十分に子供と遊ばなかったこと

・祖父母の経験談を聞かなかったこと

・将来を心配しすぎたこと

・大きな賭けに出なかったこと

・一瞬一瞬を大切に過ごさなかったこと

・始めたことを最後までやり遂げなかったこと

 

__________________________

 

情報↓↓↓ここに書きます↓↓↓


■Himalayaソフィーさんによる

ダイヤモンドの知恵シェア会


1、10月6日(日曜日) 19:00〜21:00(←終了しました)
2、10月26日(土曜日)8:00〜10:00
3、10月27日(日曜日)8:00〜10:00
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12531192631.html 

既に1回目のシェア会が終了しましたが、
まだあと4回もあります。
facebookライブ配信はアーカイブとして残していますので、動画視聴希望の方はシェア会終了後でもお申し込み可能です!

第3弾となるシェア会!!
アップデートされた内容をぜひお楽しみに〜♪♪
 

__________________________

 

 

■10月21日(月) 

山崎拓巳×安達元一さん

「人生前向きになれる」トークイベント@FBライブ配信
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12533896434.html 


8月に「人はどんなつらい事があっても前を向いて生きていけるんだよ」というテーマで、
安達元一さんとトークイベントを行いました!
この第2弾のイベントの様子を当日facebookでライブ配信します。

500円という安さです!!
 

 

__________________________

 

 

    11月の山崎拓巳セミナー情報
***************************


■11月4日(月祝)

ゲーリー・クイン × 橋本陽輔 × 山崎拓巳

コラボイベント@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12531988778.html 


ゲーリー・クインさん × 橋本陽輔さん × 山崎拓巳 コラボイベント
「あなたの人生をセレブリティライフに変える高波動の秘密」

3人のトークイベントとあなたの波動を引き上げる特別ワークです♪


__________________________

 

 

■11月6日(水)

【 森永博志×山崎拓巳 大人の為の藍ART&WORK 】
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12534673647.html 


親子藍染ワークショップが大好評につき!!
大人の為の
ARTを楽しむイベントを開催!

森永博志ONLY One 藍染ARTシャツ
山崎拓巳ONLY One 藍染ARTシャツ
を販売致します!

そして
会場LIVEは・・・

なみだ藍さん
たっくんコドナの落書き

ぜひ一夜限りの贅沢を楽しんでください!!

 

__________________________

 



■11月14日(木)

 スゴイ!話し方アカデミー入門セミナー&入塾説明会
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12533928076.html 


毎回、旬なネタを面白く軽快に話してくれる山崎拓巳校長音譜
まず前半は拓巳校長の話しを存分に聴いていただきます。

後半は、ナビゲーターの桐生稔講師の指導で、
その話し方のコツや極意をワークショップを交えて学んでいきます!

2時間のセミナーで、明日すぐに使える「スゴイ!話し方」を体得してもらいます!

 

 

__________________________

 

■Himalaya音声アプリ



☆プレミアムコンテンツ(有料版)
「山崎拓巳の30日間コーチングライフ 

      〜人生を5倍楽しくする!〜」
↓↓
https://www.himalaya.com/jp/show/1125088?Share_from=App&Influencer_uid=70245&Share_to=Others 

<内容>
30日間に渡って山崎拓巳があなたをコーチングしていきます。
毎日約5分間、これを聴き学ぶことであなたの人生が5倍楽しくなっていくのをサポートします!

<価格>
3,000円



☆プレミアムコンテンツ(有料版)
「僕たちが初めて話す、本気で本音の『お金』の真実。」 

 山崎拓巳×本田晃一さんコラボチャンネル
↓↓
http://www.himalaya.com/jp/show/1371885?Influencer_uid=1562808&Share_from=App&Share_to=Others 

<内容>
“お金を愛し、お金に愛された男” 2人は、どんな幼少期を過ごしお金と向き合ってきたのか、どんな出会いを経験してお金への知見を深めてきたのか、そして、具体的にお金を手にするために絶対に欠かせない視点とは……!? 2人のお金の賢人が、本気で、本音で、『お金』に向き合います。

<価格>
3,000円



☆無料コンテンツ
「山崎拓巳☆やる気の秘密」
↓↓
http://m.himalaya.fm/59027/album/100243