来週から実習!決意した脂肪燃焼!(笑) | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

自分の名前の刺繍が入った白衣が届きました!爆笑
来週からいよいよ実技です筋肉
まずは自分の足に鍼をブスリ。←言い方よ!


採寸のとき。一番大きいサイズを選んだのですが
見事にジャストサイズ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ムチムチ感が無くなるように頑張らねば。笑い泣き

患者衣も頂いたのですがお腹や背中を
出すのが恥ずかしいお年頃(*ノωノ)イヤン

密かに脂肪燃焼を決意したのは内緒です。真顔

翔太が栄養学も学んでいて教えてもらったのですが
脂肪には2種類あるそうです。


一番運動などの努力なく手軽に

褐色脂肪を活性化させて脂肪燃焼させる方法は

風呂から出るときに

背中にシャワーで水をかける。

だけでもいいそうです。びっくり


(;ωノ|ただ寒がりの私にはハードル高し泣

水なんて無理ぃ〜←ここでやる気スイッチ入らず笑い泣き

ダメダメな私(*ノωノ)


人間のメカニズムとして下がった体温を上げようと

褐色脂肪細胞の中の「ミトコンドリア」が活性化し

結果脂肪燃焼に働くらしい。


無理なダイエットで筋肉を減らしたり

運動する時間もないそこのあなたに!!

お風呂から出るときの背中に水シャワー飛び出すハート


生命活動をエネルギー代謝として脂肪燃焼させるのは

身体にもいいみたいですが冷たさにびっくりしちゃって心臓などに負荷がかかる人などはおやめくださいね。


無理のない範囲で(冷たく感じる程度のぬるま湯とか)

でお試しください。(●´人`●)


あ。食事と運動!ちゃんとバランスよくできてる人は

それが一番なので続けてくださいね。飛び出すハート