厄除け大祭 | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

毎年二月三日に厄除けで有名な遍照院
行われる厄除け大祭。


今年は大祭が土曜日に開催となる年です!

病院から「歩け歩け」と言われてるので
徒歩で駅へ向かい、電車で移動して
パパと二人で行って来ました( *´艸`)クスクス

総移動距離は30キロ!
(五キロくらいは歩きました!褒めて~)
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



去年、パパと私にここの御守りを
買ってきてくれた人がいました。

一年間守ってくれて有り難う。

もらってきました。


折角来たので健康祈願(●´人`●)


身体の中を浄化してもらいました。


次の一年も元気で過ごせますように。


お賽銭を入れて、その場を離れようとしたら…
隣のおば様達数人に呼び止められ、
「あなた!あの鏡に笑顔!笑顔!」
「笑って♪福を呼び込んでくれるよ!」
「折角だからほら!笑って帰り♪」


一斉に指差された所を見上げると…
ちょうどしめ縄の反対側に大きな鏡が!
Σ(*゚Д゚ノ)ノ 知らなかったぁ!

機会があったらお賽銭の後、
振りかえって見上げて「笑顔!」
にっこり笑って帰ってくださいね♪

人の優しさ・温かさに
心がとっても癒されました。(●´人`●)


新しい御守りや節分のお豆を買いました。


ここに来てくださった全ての縁ある人に
幸せ沢山沢山届きますように。
(●´人`●)