備忘録 | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

すごく参考になった記事をリブログさせて
頂きました。


年末から昨日まで血の塊が三週間
毎日ずっと出続け、夜も何度も
目が覚めていたのですが
いきなり何事もなかったかのように
出血が治まりました!Σ(*゚Д゚ノ)ノ ビタっと!

工エエエエエェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェェェ!?

少しずつ減るとかではなくビタっと!です。
ドバーーっと出続けて、ピタッと終わりました。
何がどうなっているのかさっぱり…。

半年分の内膜が溜まって出てたのかなぁ。
出るだけ出たということで止まったのかなぁ。
このまま治ってくれたらいいなぁ。
「病気」ではなくて、
「更年期の症状の一つ」と
いうことであってくれたら嬉しいなぁ。

自発の生理が去年の六月から止まっていたので
年末から処方されて飲みはじめた漢方

漢方がいい方向へ働いてくれた
「結果」ということだったらいいなぁ。
(●´人`●)

今日は八時から総合病院で会社の健康診断。
午後は婦人科の卵巣の定期検診に行って来ました。

急に手に力が入らなくなって
胸辺りに乳酸がたまったような
感覚になる症状が
この一週間で三回ありました。
(去年の7月に同じ症状が出て以来です)

安静にしていれば一分ほどで症状が
治まるので発作的なものなのですが
これも原因がわかりません(´;д;`)

前回の検診からもずっと塊が
出続けていたことを婦人科の先生に話したら
子宮体癌検査を行うことになりました。
(四ヶ月ぶりです)

1000を越えていたこともありホルモンの
バランスが乱れているのを確認するために
今回から基礎体温と食事ノートをつけて
二週間後に持ってくるように
指導されたのですが…。
去年の六月まで周期すら遅れることが
なかった私は基礎体温を一度も
つけたことがありませんでした。
(いきなり生理がとまったことも初めてです。) 

早速ネットで探し、
テルモの婦人体温計。(W525DZ)を
購入しました

アプリとの連動で同期も自動でしてくれ、
分かりやすく管理もしてくれるので安心です。


しばらくこれで様子を見てみますね。

検査後病院の駐車場から帰ろうとしたら
右下腹が激しく痛みはじめ、途中で
運転できなくなったので止めて車で待機。
Σ(*゚Д゚ノ)ノ

痛みを逃がしながらパパに連絡をとり
迎えにきてもらいました。
(水と痛み止めを買って届けてくれたので助かりました)

午前中のバリウム検査後に飲んだ
下剤で腸が動いたことが原因なのか
午後からの子宮体癌の検査で
切った傷の痛みが原因なのか
腫れている卵巣が何かの拍子で
痛みの原因になったのか
わかりませんがとにかく痛かったです。
(´;д;`)全く動けませんでした。

自宅に戻った頃に鎮痛剤が効きはじめ
夜までそのまま寝ていました。

なかなか本当の原因を見つけてくれる
病院、先生に出会うのって本当に
難しいなぁと痛感…。

今出来る一つ一つが原因の
見つかるデータとなることを
信じて小さな事でも
記録していこうと思います!

(夜に目が覚めたときは自分で歩ける
ようになっていたので安心しました。)

本当にあの痛みはなんだったんだろう。