中学校の三者面談(高校進学 懇談会)il||li _| ̄|○ il||l | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

今日は 中学校で初めての三者面談(高校受験 懇談会)がありました
私立はどこを希望するか・・・公立はどこが希望なのか・・・
成績表やら 推薦を希望する場合の話やら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私立高校の受験申込書を手渡され・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2月頭にはもぅ 私立は受験なのですね・・・(´・д・`)
私立・・・受験申し込むだけで 10000円

学校が もし拓を希望の高校へ推薦してくれたとしても
市内から推薦される子どもたちは相当数いるので
推薦してもらえることが決まったとしても
まず 落ちると思っててください・・・とシビアな説明
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


推薦が決まると イコール 合格決定みたいなものだと思っていたので
私の脳みそがフリーズした瞬間でありんした

現実は厳しいのですね・・・il||li _| ̄|○ il||l 


そんなブルーな気持ちだったのですが 今日は 習字教室の日!
先生が手渡してくれたのは 八段合格通知書と「認定証」の申請書


 

筆は 教室の先生がお祝いにプレゼントしてくれました♪
あと 日本習字から八段合格者に贈られる 【金の栞】 も頂きました 


  

いよいよ受験本番!!
たっくん 風邪ひかないように 体調管理に気を付けて
あと本当に少しだから みんなで がんばろうね