こんにちは!スマイルひろば匠です爆  笑

 

 

スマイルひろば匠では、

毎週末にイベントがありますビックリマーク

 

 

キラキラ5月の土曜日イベントキラキラ

 

 

母の日のプレゼント作りピンク薔薇

 

今年は、

電話などの横に置く

メモスタンドを作りましたキラキラ

自分でデザインを考えて、

リボンやビーズをグルーガンで

フェルトに飾りました音譜

子どものアイディアは素敵です照れ

 

完成ですキラキラ

 

メッセージも書きましたグッ

 

子ども達の感謝の気持ちが

お母さんに届いたと思いますピンク薔薇

 

 

お母さん、いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

よもぎ団子&よもぎ大福作り

 

3つのグループに分かれて

つくりはじめました爆  笑

 

だんごチーム

 

大福チーム

 

あんこチーム

あんこは15gを計って丸めますラブラブ

 

 

団子も大福も、自分で食べる分は

自分で丸めましたグッド!

 

 

きな粉をかけて美味しく食べました爆  笑

 

自分で作った団子と大福は

 

美味しかったですお団子

 

みんな残さず完食です合格

 

 

 

野尻湖

ナウマンゾウ博物館へ

行こう車

 

お天気の良い1日でした音譜

 

お昼は、外で食べましたおにぎり

 

ここを回すとどうなるの?

興味をもって楽しみました!!

 

大きなナウマンゾウチョキ

 

入り口で記念写真キラキラ

 

野尻湖散策?

 

新緑の野尻湖は

とても気持ちが良かったです晴れ

 

 

 

今月も、楽しい体験や

経験をしました爆  笑