こんにちは!スマイルひろば匠です爆  笑

 

 

スマイルひろば匠では、

毎週末にイベントがありますビックリマーク

 

 

キラキラ4月の土曜日イベントキラキラ

 

 

臥竜公園へお花見

&おやつ購入お団子

 

今年は、

桜のつぼみもふくらまない頃の

花見となりました笑い泣き

 

匠から臥竜公園までは

往復徒歩で行きましたウインク

 

自分の好きなおやつを

500円以内で購入して食べました音譜

 

 

いただきます照れおでん左おでん真ん中おでん右お団子

 

 

おやつを

自分で選ぶビックリマーク

お金を払う¥

お釣りを受け取るがま口財布

 

それぞれに、

良い経験ができました爆  笑

 

桜は咲いていなかったけど

楽しい散歩でした拍手

 

 

 

 

避難訓練(地震)

&非常食を作ろう!

 

無洗米を計り音譜

ビニール袋に入れて縛る!!

熱湯の中に入れる気づき

 

出来上がったご飯を

ビニール袋から出して

ボウルで混ぜるグッ

 

イオンで好きなレトルト食品を買ってきて

鍋に入れて温めますOK

 

新聞紙で作ったお皿にご飯を盛り

レトルト食品をかけて

非常食の完成ですキラキラ

 

辛口カレー

甘口カレー

親子丼 等々

美味しくいただきました飛び出すハート

 

茶臼山恐竜公園に行こう

&おやつ購入

 

お天気が良く気持ちの良い1日でした音譜

 

シーソ―に乗って”ハイ!ポーズ”

 

トリケラトプスの前でチョキ

 

体も動かして楽しみましたキラキラ

 

全員でピースチョキ

 

おやつもそれぞれに購入しました爆  笑

 

体をいっぱい動かして、

茶臼山を満喫してきました爆  笑

 

 

 

オリジナル

ハンドスピナーを作ろう!

 

アイロンビーズを使って

ハンドスピナー作りをしました合格

 

図案選び音譜

 

自分の作りたい色や形を決めて

集中して作り出しましたキラキラ

 

職人のようです音譜

 

自分のイメージを形にしてきます爆  笑

素晴らしいキラキラ

 

アイロンも自分で経験しました音譜

 

 

出来ましたチョキ完成ですキラキラ

 

見て!!

 

個性のある

ハンドスピナーが完成しました目

 

子ども達の創造力は

素晴らしいですねキラキラ

 

 

 

 

今月も、いろんなことを体験、

経験しました爆  笑