こんにちは!スマイルひろば匠ですニコニコ

運動を通して心と体を育む

運動療育を行っています爆  笑

 

 

現在は曜日ごとにテーマを決め

継続して力をつけています!!

 

 

3月の運動

 

 

 

月曜日:スピード・瞬発力

ビーチフラッグ旗

 

手つなぎ鬼爆  笑

 

月初めはルールがあいまいだったけれど

後半にはルールが少しずつ

わかってきました合格

 

 

 

 

 

 

火曜日:体幹・バランス

ボールキャッチリレービックリマーク

 

結構腹筋を使います笑い泣き

がんばれキラキラ

 

足で輪っかかけ

 

足の指でリングを掴み

三角コーンにかけますグッド!

 

ケンケン鬼ごっこ爆  笑

 

 

 

 

 

水曜日:微細運動

かかと立ち爆  笑

 

バランスが難しいタラー

 

みんなでチェーンリングキラキラ

 

協力してつなげる作業も集中ラブラブ

 

 

みんなでチェーンリングキラキラ

こっちのチームもがんばれ!!

 

足運び音譜

細かなものが並んでいます

自分で選んで足指を使って

運びます笑い泣き

 

 

 

木曜日:チャレンジ!

(協力・柔軟性)

棒を倒さんぞ!!(5人)

 

チームワークが必要です爆  笑

声を掛け合い”せーの”で一つずれますラブラブ

 

棒を倒さんぞ!!(3人)

 

フープくぐり抜け(チームで)

 

左右の手を友達とつないだ状態で

フープを全身をうまく使いながら

くぐらせていくゲームです笑い泣き

 

コツをつかむとスムーズに

できるようになります音譜

 

 

 

金曜日:腕力・支持力

そり運び音譜

 

腰を落として腕に力を入れ

続けて引っ張らないと進みませんあせる

がんばれ旗旗

 

壁上り!!

 

①椅子に足かけ ②壁の上り ③倒立

のなかで、子ども達が選びますウインク

 

自分のできることに挑戦していますOK

 

 

 


土曜日:ビジョン・協調運動

ストレッチ体操ビックリマーク

 

くぐって跳んで目

 

よく見て目体勢を考えないと

バーが落ちてしまします爆  笑

 

 

 

子ども達は日々成長していますラブラブ

得意なところを伸ばしつつ

苦手なところも少し頑張って

いけたらと思います爆  笑

 

 

今月も運動療育

楽しく頑張りましたキラキラ