こんにちは!スマイルひろば匠ですニコニコ

 

 

昨年11月より

“継続して力をつける”

を目標に曜日ごとのテーマで

運動療育を行っています爆  笑

 

 

1月の運動

 

 

 

月曜日:微細運動

チェーンリングキラキラ

集中してつなげています

自己記録の更新を目指しています照れ

 

つま先歩きビックリマーク

 

 

 

 

 

 

火曜日:チャレンジ!(集団遊び)

カードめくり対決!!

黄色カードの裏は

緑色カードになっています

チーム戦ですチョキ頑張れビックリマーク

 

風船運び合格

 

ハンカチ落とし爆  笑

毎週同じ事をやるので、

ルールのある遊びも

楽しんでいますウインク

 

 

 

 

水曜日:腕力・支持力

腕立て伏せの練習あせる

 

匠式腕立て伏せは

お腹は床につけたままで

腕を伸ばし、胸をそらす→

顎を床につけて1回と数えます爆  笑

 

苦手な子でも頑張れるように配慮していますラブラブ

 

 

ぞうきんがけキラキラ

 

手押し車ビックリマーク

途中で崩れても頑張れ旗旗旗

 

 

 

 

木曜日:ビジョン・協調運動

ロープよけキラキラ

 

ゴム跳び!!

 

横跳びキラキラ

 

玉入れラブラブ

ロープの外から玉を投げていますOK

ルールを守れていて素敵キラキラ

 

 

 

金曜日:スピード・瞬発力

反復横跳びの練習キラキラ

 

難しい動きは支援員と一緒に

動きの確認をします照れ

 

 

ビーチフラッグ旗旗旗

 


土曜日:体幹・バランス

片足バランスキラキラ

 

バランスボードで両足バランス合格

 

 

1月も毎日運動療育を行いましたチョキ

 

子ども達に少しずつではありますが

成長がみられとても嬉しいですラブラブ

 

得意なところを伸ばしつつ

苦手なところを少しでもおぎなえたらと

思います爆  笑