整体スタート | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

昨日の夜、月見ました??
 
満月に少し欠ける月でしたが、あまりにもシーングが良くて眩しかったです。
 
もの凄く眩しいのに、周りの星がよく見えてました。
 
神奈川からなんて、パラパラ1等星が見える程度ですが、こんなに明るいのに裸眼で3等星くらいまで見えてて、
 
かなり神ってる空と思いました。
 
↓300mmで撮ってトリミング、若干シャープかけてコントラスト上げてます。

 
今日は日中暑かったですが、朝はいい感じでした。
雲がいい表情してます。
 
今日は朝から整体のクラスの第1回目でした。
 
リンパ療法士の方はあと2回を残すのみとなりましたが、ステップアップで整体も習い始めました。
 
西洋医学の対症療法は否定はしませんが、根治療法としてはやはり全身を診る必要があるんですよね。
 
あまり深入りするつもりはなかったのですが始めてみました。
 
今日も2件の申請で、今年49件目。
 
年間最低ライン100件の半分ということでいいペースで出してます。
 
けど、進捗で、誰がどう見ても通る内容の遡及がまた落ちました・・・
 
基礎ですね。いやー、ここ数件まではかなり怒ってましたが、ため息しか出なくなりました。
 
どこをどうとっても不支給にならないものが金太郎飴のように認定日不支給とか。
 
新任の認定医どもは一体何をしてるんでしょう??
 
数年で落ち着いてくれればいいのですがガイドラインとか全く無視もいいところですよ。
 
当然不服申立てしますがどんどん噛み付いていきますよ。
 
審査員に顔を覚えてもらって、毎回同じ主張を飽きるまでするつもりです。
 
それでも変えないようであれば完全ゴミ審査です。
 
 
変えていくつもりで戦っていきますよ(クールにね)