◆ツールコメントに負けるな~! | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆ツールコメントに負けるな~!


レッドカード 画像



こんにちは、ツールコメントマイスター☆たっくんです。


相変わらずツールコメントが減りませんね。

先月は強化月間だったんだろうと勝手に解釈しています(笑)

今となってはなんとも思わなくなりましたが、さすがに1日に4件あった日は泣きそうになりました。

保管庫記事 ではクールに切り返していますが、その裏でどーんと落ち込むこともあります。

だって、震災関連のシリアスな記事に「記事読みました!素敵なブログですね!更新頑張りましょう!」なんてコメントが来ることもあるのですよ。

でも、負けちゃいられません。

そのようなツールコメントの相手をしてはいけません。

事情があってコメント欄をクローズしてしまった方もいらっしゃいます。

その方々のためにも負けちゃいられません。


思い切ってこんなことをするのもいいかもしれませんね。

こちらの方の切り返しも参考になります。


効果があるかどうかは別として、たまには開き直りも必要だと思います。

ストレス解消にもなってスッキリしますよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

たっくんでした。