謎の怪奇現象 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、これは昨日の話になるのですが、午後練で3本ローラーを使ってインターバル練習をしているときに謎の現象が発生。





モガキ終わってからインターバルに入ってすぐに、ずっしりと脚に重さを感じます。





モガいたあとなので当然脚は疲れるわけですが、それにしても明らかにおかしいと思うほど脚が重たい、と同時に自転車の方に目を向けるとあることに気づきました。





前タイヤが沈み込んでいました。それに気づいて脚を止めて、タイヤを触ってみると、案の定空気が抜けてスローパンクしてましたorz。





それにしても、ローラーを回してただけなのになんでスローパンクしたのかがよくわかりません…。ローラーに乗る前にみたときは何も違和感はなかったし、ローラーに乗って30分以上過ぎてからパンクしたので…(-_-;)。





パンクしたチューブはblue_monkeyがローラーを回している間に顧問の先生がやっておいてくれたようなので、チューブの状態がわかりませんでしたが、とにかく不可解ですね~。





あと、実はblue_monkeyの前輪がスロパンする前に、他の部員のタイヤも突然パンクしたり、不調になったりもしていました…。





もしかしたら、ちょうど練習しているときに自転車の悪霊がblue_monkeyたちの周りをうろついていたのでしょうか…ww。





そういえば、明後日から都道府県大会ですね~。blue_monkeyの学校の先輩と顧問は明日から行くそうです。参加される方は頑張ってください!





blue_monkeyは相変わらず学校待機です…(泣。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村