ピストの整備 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日は大会出発2日前ということで、部活はいつものローラー練習ではなくピストの整備をしました。





普段ピストはバンクに置きっぱなしで整備をする機会があまり無いので、今日は念入りにきれいにしました。





とりあえず今日は、全部のパーツをパーツクリーナー等を使ってきれいにして、リアのタイヤを張り替えて、ガソリンを使ってチェーンの油を落として…といった感じで作業しました。





そしてチェーンをガソリンの入ったペットボトルの中に入れようとしたときに事件発生。





恐る恐るチェーンをペットボトルに入れていたそのとき「ガタッ」「バシャー」…と言った感じでペットボトルの中に入っていたガソリンが少しこぼれましたorz。





正直こぼれた直後は「(゜Д゜ )…」的な感じで硬直してしまいましたw。





我に返った時にはだいぶ焦りましたねー、だいぶガソリン臭かったし…。





でもとりあえずキッチンペーパーで拭き取っておいたから大丈夫かなー(^_^;)。





それにピストもだいぶきれいになったんでよしとしましょう(?)w。





話は変わりますが、関東大会初日の土曜日の天気が雨の予報(降水確率50%)になってるんですが大丈夫なんですかねー(-_-;)。





雨の中のバンクを走ったことが無いからもし降られたら恐いなー…。





みなさんも一緒にてるてる坊主作ってくれるとありがたいですww。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村