いのお飯/伊野尾くんは桃が苦手? | プリンのブログ

プリンのブログ

ロングコートチワワ小太郎のお世話係の日常。
ジャニーズと野球も大好き。

お気に入りのかき氷のお店ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

耳だしヘアが可愛い伊野尾くん。
伊野尾/伊野尾慧のいのお飯。
久慈/明後日土曜日は土用の丑の日。
ニョロニョロっとしたアレで夏バテを予防しましょうね。
やったー♪ありがとうございます。期待しますね。
生田/ありがとうございます。
ただしウの付くものではないんです。
エッ、ウじゃないニョロニョロ?
ウじゃないニョロニョロで、アで始まるニョロニョロです。
アで始まる?どんなナゾナゾだよ!?
早くいきましょう。
お2人とも準備はいーのー?
OK!
OK!
今日は岡山県倉敷市下津産の穴子です。
あら~、なるほど。
アで始まります。穴子は岡山の夏を代表する一品で今が最も美味しい季節なんです。今回は一緒に送って頂いた海苔を入れて穴子の天麩羅茶漬けでお召し上がりください。
あ~、旨そ~。
わ~美味しそうですね。
いただきます。
ん~ん美味しい~!穴子の身がフワッフワですね。
フワフワ。海苔もいい風味。
岡山の穴子は今が旬、梅雨の水で大きくなると言われていて、この時期こそ身がふっくら肉厚なんです。
フワトロですね。
美味しい!と、思わず目が合う伊野尾くんと生田アナ。
そしてアッサリしているのが特徴なんです。穴子は鰻より脂肪分が少ないので天麩羅とよく
合うんですよ。
確かに天麩羅美味しいですね。
最高♪
では伊野尾さん、そろそろデザートに移ってもいいですか~?
なるほど。イヤ~・・行けないな。このお茶漬け食いたい。
(次に)いきましよう!
いかないと後悔するくらい美味しいんです。
岡山といえば、フルーツ王国。今はこれが旬なんです。
清水白桃。桃の女王様です。ピーチピチのフレッシュな桃をお楽しみください。
ただね~、私ね~、桃ちょっとね~
やめて、言わないで。
桃ちょっと苦手なんですけど、
いただきます。あ~、美味しい。でも、んんん
瑞々しい。
そうですよね。芳しい香りでジューシーさがすごいですよね。
桃の香りすごいすね。
甘くて美味しいです。
苦手でも食べられますか?
ん、桃好きにはホントたまらないです・・
桃好きには?
でも私全然食べれます。
疲れた体がピッチピチに戻りましたかね?
お上手お上手。
以上、いのお飯でした。
頑張って苦手な桃を食べた伊野尾くん。
よく見ると伊野尾くんが一口で食べる桃のサイズは、生田アナの桃の約半分にカットされていましたが、スタッフの気遣いでしょうか?
桃、美味しいんですけどね~😃
意外な好き嫌いが発覚した伊野尾くんでした。

イノ調は、かき氷が美味しそうだったニコニコ
五感で楽しむ葡萄のかき氷とか
燃えるかき氷とか、
ケーキみたいなかき氷とか
見たことないかき氷がいっぱい出て、機会があったら食べてみたい。

名古屋にも有名なかき氷屋さんがあるから、
今年の夏は行ってみようかな🎵