うも、元不眠症のたくまんです!

 
 
今回は「睡眠直前・誰にでも必ずできる
性格改善法」を伝授後したいと思います!
 
 
なぜ、性格を変える
必要があるのかというと、
 
 
眠りの性格を変える
=入眠がスムーズにできるのです。
 
 
これだけではまだ
理解が難しいと思うので
 
 
STEPごとに
説明したいと思います。
 
 
STEP1
 
寝床に入ったら
寝ることに専念する。
 
 
つまり"寝ること"以外は
しないことである。
 
 
例えば、携帯をいじらない
 
 
「明日、あのことはどうなるのだろうか」
 
 
「そうだ、あれと
あれとあれをやっておかねば」
 
 
などと頭に血液を
集めないことである。
 
 
(ただしセックスは例外、
逆に体温を上げ熟睡短眠できる)。
 
 
STEP2
 
マイナス映像が次々と
浮かばないようにする。
 
 
寝付きの悪い人の
多くがこれをやっています。
 
 
私も不眠症時代は
マイナス映像が浮かんでいました。
 
 
「明日あのことがうまく
いかなかったらどうしよう」
 
 
「失敗したらどうしよう」
 
 
「みんなに笑われたらどうしよう」
 
 
といったマイナス映像は
絶対に思い浮かべてはいけません。
 
 
もし浮かんできても、
即座に「楽しい映像」
に切り換えることです!
 
{17ABC70E-3ED0-4374-9066-056A5BB05E57}

 
これをしないと、
単にその日が
浅い眠りになるばかりでなく、
 
 
マイナス映像が
当たり前のことになると
 
 
それが"中毒"状態を引き起こし、
毎日不安材料が映像化して、
 
 
あれこれ心配しないでは
いられなくなります。
 
 
こうなると神経質な人は
いっそう神経質に、
 
 
小心者はよりいっそう
小心者になります。
 
 
なぜなら、
知らず知らずのうちに
 
 
睡眠中の潜在意識が
教育されていくからです。
 
 
これがひどくなると
不眠症になったりします。
 
 
STEP3
 
逆に自分の望む性格、
自分が憧れる性格に、
 
 
すでになっているイメージを描き、
すべてが上昇気流に乗り、
 
 
思い通りにいっていることを
映像化して楽しみながら
眠りに入るのがいいです。
 
 
これを実践しているうちに
潜在意識が良いほうに
 
 
働き出し、一夜一夜、
性格改善ができるようになります。
 
 
すでに知っている方も
いると思いますが、
 
 
「引き寄せの法則」
というものがあります。
 
 
こうなりたい自分
理想の自分になりたければ
 
 
それをイメージするのです。
そうすれば本当に
 
 
理想の自分になることができます!
理想の自分のイメージを
 
 
続けることが最も大事なのです。
これは睡眠だけではありません。
 
 
「お金持ちになりたい」
 
 
「あのスポーツ選手のようになりたい」
 
 
「あんな車に乗りたい」
 
 
「あんな人と関わるような仕事がしたい」
 
 
それをイメージすることにより
自分の行動が自然に変わります。
 
{012FF641-1405-49A8-BA27-24ED257C0E49}

 
「お金持ちになるには
もっと仕事をしなければならない。」
 
 
「あの選手になるためには
もっと練習してもっと
上手くならなければならない。」
 
 
「あんな人と仕事をするためには
もっと知識を得て仕事を変え
実力を、つけなければならない。」
 
 
というように行動が変わり
理想の自分になれるのです!
 
 
いいイメージが大切なのです!
 
 
悪いイメージで潜在意識が
教育されるのならば
 
 
逆にいいイメージも
教育されるのです!
 
 
 
では、今日から寝る前は
いいイメージで入眠して
 
 
睡眠前の性格を改善しましょう!
 
{444A8537-4DDB-4115-9DEA-0BFD9C4E70F4}

 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございました!
 
 
次回も睡眠に関する
知識を伝授するので
よろしくお願いします!
 
 
元不眠症のたくまん