うも、元不眠症のたくまんです!


僕がこうして睡眠ブログを書いているのは
睡眠に悩んでいる人に

伝えたいことがあるからです。


あなたはこのブログを読むことで
睡眠の本質を理解できます。



「へー、そうなんだ!」

「なるほど!じゃあこうすればよいのか!」

と考えるようになり
記事を読み終えると
すぐにこの方法に取りかかれます。


小手先のテクニックだけでは
戦い抜けない長い長い短睡眠への道


「今日もあまりよく眠れなかったな。」

「また遅刻したああああ!!」


と何も実践せずに

すぐに諦めては
簡単に叶うはずがありません。




何度も言いますが

あなたの人生において
睡眠はとても重要な存在です。


「短睡眠=人生勝ち組」
と言っても過言ではありません。


睡眠を甘く見ると痛い目にあいます。
 

いやもうあっている人が

このブログを読んでくださっている

と思います。





僕はその睡眠に真摯に取り組むあなたを
本気でサポートしたいと思っています。


これからお話しするのは
あなたの人生において

睡眠がどれほど重要なのか
ということです。


睡眠に悩んでいるあなたには
とても重要な内容です。


「睡眠生活」があなたの人生を
大きく左右するからです。



ところで、あなたはどんな生活をしたいですか?


または、そんな人になりたいと思いますか?


「時間に余裕のある毎日!」

「短睡眠生活を送れる人!」
 

 

という人ももちろんいるかと思います。

 

しかし、多くの人は

途中で諦めてしまうと思います。



その理想の暮らしをするためには
何が必要だと思いますか?


安眠グッツ?たくさんの知識?
高性能目覚まし時計ですか?


もちろん、安眠グッツも知識も
高性能目覚まし時計も
必要かもしれません。


しかし
絶対に諦めないで続けることが
最も重要なのです。



「言われたことやったところで

結果が出ないからやめた」

という人もいるかもしれません。


はい、それはそのとおりだと思います。


なぜならそういう人は鼻から

そこまで睡眠に

悩んでいないからです。

「夜眠れない」

 

「遅刻を繰り返す」

 

「しっかり寝たはずなのに体が重たい」

 

これは本当にツラいことなのです!




短睡眠の人は
大きく分けると2種類になります。


1つ目は、もともと短睡眠の人です。

遺伝子的に短睡眠な人です。

 

人口の約1%のひとが

短睡眠者だと言われています。


2つ目は
努力をして短睡眠になった人です。



一般と同等の睡眠時間
または睡眠に悩んでいる人や

 

不眠症の人でも
ショートスリーパーになった人もいます。


逆に、睡眠に悩んでいる人も
大きく分けて2種類に分かれます。


1つ目は努力をしない

だらだら過ごしている人です。


2つ目は、悩んではいるけど

行動に移せない人です。

 

 

以上の短睡眠の人間と
睡眠に悩んでいる人間を比較して

どちらの生活をしたいと

考えるでしょうか?


理想は、もともと短睡眠の人です。

しかしそれは遺伝子レベルの

問題です。


しかし、努力次第で

短睡眠の生活が手に入るのです。


だからこそ
諦めずに続けるのです。


なぜなら、もともと

不眠症の人でも夢のような生活が

手に入るからです。


時間は人間が与えられたもので

唯一平等なものです。


だからこそ、短睡眠

の人の生活に憧れるのです。

 

短睡眠の人は

人よりも多くの時間を

手に入れ生活が豊かになるのです。

時間は有限なのにも関わらず

 

「だらだらしていたい~」

 

「明日は休みだから

昼過ぎまで寝てよう」

 

など常にこんな生活を

続けていると

 

数十年後

 

短睡眠の人や

普通の睡眠時間でも

 

ちゃんんとした生活を

送っていた人との差は

 

雲泥の差になっています。

 

90歳になるころには

数年の差が生まれている

かもしれません。



「短睡眠=勝ち組」を
理解していただけましたか?


時間は有限なのです。

ダラダラ生活をしていては

もったいないのです。

 

時間はお金で買えないのです。


だからこそ
諦めずに続ける

価値があるのです。

不眠症で悩んでいる方

努力次第で必ず短睡眠が

できるようになります。

 

変わる覚悟を持ち

諦めなければ!


実際に克服をした当人が言うので
間違いないです。


僕は自慢したいわけではありません。


あなたがいま必死に
戦っている先にあるものが
どれほど幸せかを伝えたいのです。


あなたには絶対に
後悔してほしくありません。




ですから今日は

「変わる覚悟を持つ」

ということを
心に刻んでください。


できれば今すぐ
声に出して読んでください。


「変わる覚悟を持つ」


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


もしこの記事に
共感していただいたならば
「いいね」をお願いします。


コメントやメッセージも
お待ちしています。


元不眠症たくまん