うも、元不眠症のたくまんです!


これからとても大事なことを話します。

心して読んでください。


この記事を読まないと
あなたは確実に損をします。



今すぐに眠気をとばしたいのであれば
必ず読むことをおススメします。


これを読むことで
あなたは日々の学習を
高い集中力で
こなしていくことができます。









さらに、仕事をしていて
眠気が強くて集中できない

などのストレスを感じずに
快調に仕事を進めていくことができます。


周りの人が
昼休み明けの

眠気と戦っているときに

この記事を読んだあなただけは
圧倒的な速さでスイスイ仕事を
進めていくことができます。


あなたを止められるものは
何一つとして存在しません。


あなたはガンガン仕事をして
鬼のように成績を上げ
ぶっちぎりで出世できるのです。



売り上げ発表のとき
自信を持って掲示板を見ましょう。


そしてあなたの理想の生活を
手にしましょう。


この記事に書いてあることを実践することで

仕事が楽しくなる
→仕事量が増える
→学力アップ
→仕事が楽しくなる

というレベルアップにつながります。









こうなればあなたの仕事は
うなぎのぼりのごとく上がっていきます。


大事なところはメモを取りつつ
読み進めてくださいね!


それでは始めます。


『眠気には20数種類の原因が存在する』

あなたは、眠気をどのようなときに

感じますか?

 

眠気の発生には、数にして

20数種類の原因が存在します。

 

眠気が起きる原因には、

 

「動物としての本能」や

「周辺環境」「習慣」

「眠気が起きるまでに起こった事柄」

 

など、様々な要素が

ブレンドされています。

 

眠気が起きる原因は、

一見するだけではなかなか

わかりずらいものです。

 

しかし、このブログを

読んでいただき、

 

一つひとつの要素を

冷静に見ていけば、

 

眠気の原因に合わせて

最適化したアプローチ

できるようになります。

 

「要因ごとにアプローチを変える

なんて、めんどうで難しそう」

 

と思う人もいるかもしれません

僕も実際そうでした!

 

しかし実際やってみると、

そう難しいものではありません。



では実際にやっている

アプローチをいくつか説明します。



STEP1

 

「食後に眠たくなったとき」

最も簡単な対処は、

カフェインの摂取です。

食後にコーヒーや紅茶、

緑茶を飲む習慣は、昔から

受け継がれている文化です。

 

知識もない古代の人達は

自分たちの体感をもって、

食後の眠気に効果的な方法を

割り出したと考えてられます。


STEP2
 

「会議や打ち合わせの

最中に眠くなったとき」

 

この状況は最悪ですよね。

 

基本的に眠気が発生した場合、

対処法では手が限られてしまいます。

 

会議出の眠気を抑えるためには、

まず会議に能動的な要素を取るなど、

 

退屈にならない

工夫をすることが大切です。

 

会議で発生する眠気は退屈と

受動的な眠気の要素が強く、

 

会議に価値を感じていない、

 

自分が会議に参加する

意味がわからない。

ときなどに発生します。

 

これは、先生や親から掃除を

頼まれたときなども一緒で、

何かをやらされているとき、

 

人はネガティブな感情と、

刺激自体を感じられなくなります。

 

~会議中のストレッチ~

①限界まで息を吐く

②1秒息を止める

③背筋を伸ばしながら

息を吸い込む

 

 


STEP3

「デスクワーク中に眠くなったとき」

デスクワーク中の眠気は、仕事に

取り組む姿勢の癖で大きく変わります。

 

タイマーで仕事の速度を測定しつつ

記録などをつけることで、

ダラダラとした業務を防ぎ、

 

眠気を抑制することができます!

 

基本的に、速度を出す活動は

眠気が発生しづらくなり、

 

ゆっくりと活動することで

眠気が発生します。

~デスクストレッチ~
①椅子のひじ掛けに

手を当てて、お尻を浮かせる。

②そのまま顎を持ち上げる

③視線やあごの位置を変えず

にお尻をゆっくり下ろす


STEP4

「運動後に眠くなったとき」

この眠気は非常に強く、

あらがいづらいと思われがちですが、

 

実際は5分ほどのごく短時間の

仮眠で除去することが可能です。

 

運動後に眠くなる原因は、

 

「疲労」ではなく、その運動によって

得た筋肉の動かし方、

反射を記憶するため」
だということです。

 

 

これが重要な理由は、

疲労で眠いという思い込み

によって、

 

建設的な対処方法を

探すという行動がとれないからです。

 

ごく短時間のみにして、

筋肉が弛緩する前に

目を覚ます必要があるのです。



以上のことを実践してみて

眠気をなくすことを

実感してみてください!


『諦めない』ことを
心に留めていてください!


 

昨日今日ダメでも

3週間後1っか月後の自分が

できるようになっていればよい話です。


『この眠気は何が原因で

きているのだろう』

という意識をもって
生活をしてください!


そこで自分に合った
対処方法が見つかれば
それを実行すればいいと思います。



とにかくあなたは
少しでも前に進み続けることが大事です。

この方法はいつでもどこでも

実践できるので自分のペースで

始めていきましょう!



周りの人よりも
一つ上の生活ができるように

眠気を吹き飛ばしてやりましょう!



最後に

諦めなければ必ず

理想の自分になれます!

 

ともに頑張りましょう!



それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

次回も僕のブログを
楽しみにしていてくださいね!

 

元不眠症のたくまん