めまして!

 

元不眠症のたくまんです!

 

今日は「入眠」ということについて

書きたいと思います。

 

 

 

この方法、すぐに誰でも意識出来ます。 

そして、効果もすぐに出ます。 
 
 
 
じわじわと効果が出るのではなく

パッと出ます。 
 

 

なぜならこの方法は

1秒で実践できるからです!
 

 

すぐに効果が出るのはうれしいですし、

 やる気が出ますよね。
 
 
 
 
また眠りにつくのが楽しみ

という気持ちにさせてくれます。 
 
  
 
 
そして、この方法、

今まで寝つきが悪かった人も 

すぐに眠れることが出来るようになるくらい優れています。 

 

この眠り方をマスターできれば、

今までよりも快適な睡眠ができること

間違いなしです。 
 
 
 
頭に思い浮かべてください。 

 

朝起きた時に

「また遅刻してしまった…」

 

 

「また眠れなかった…」
 
 
 
眠るときいつも目覚まし時計をかけながら、 

「今日もたぶん眠れないだろうなぁ…」

 

 

「朝起きられるかなぁ…」

 

 

「眠るのが怖い」

 

 と思っていたあなた。 
 
 
しかし、一つのことを気を付けただけで 

いつの間にか眠れるようになっている。 
 
「え?こんな事を気をつけただけで 

すぐに出るようになるの!?」

 

 

 

「こんなに目覚めがいいのは初めて!」

 

 

「早起きが気持ちいい」

 

 
と起きたあとにびっくりするあなた。 
 
 
 
そんな未来があったら、 とてもいいと思いませんか? 

 

逆にこのままの生活を送り

 

「また気づいたら朝だ…」

 

「なんで眠れないんだ…」

 

「朝がつらすぎる…」

 

そしてあなたは

 

気をつけているのにも関わらず

眠れないのに納得ができず

徐々に「周りの環境」のせいにします

 

「この枕が悪いんだ」

 

「雨がうるさくて眠れない」

 

「隣の部屋がうるさくて眠れない」

 

 

「周りの環境」のせいにし

あなたはまた同じ生活に戻り

 

「朝がつらい…」

 

「もっと眠りたい…」

 

「だらだらしたい…」

 

また元の生活に戻り

 

会社や学校に遅刻し

日中は常に眠気と戦い

眠れない日々が続く

なんてバカバカしいです。

 

そして眠らなくてはいけない

というプレッシャーに

押しつぶされそうになって

 

気がついたら太陽が昇っている。

 

 

 

 

こんな毎日は避けたいですよね?

 

 

それならこの方法を試してください!

 
 
私の通っている歯医者の先生に

ショートスリーパーの方がいました。 
 
 
 
今まで自分の悩みを相談した

人の多くは

いい睡眠グッズを紹介してくれたのに

 

その人だけ違うアドバイスをしていたんです。 
  
 

実際にその人のアドバイスを試したところ

 すぐに入眠することが出来ました。 
 

 
「この眠り方は使えるかもしれない」 
 

 
そう僕は思い、そのあとから使っています。 
 
 
 
 
実際に何を変えたのか、 
 
それは

「睡眠の考え方」です。 
 
 
 
 
眠れない人の多くは

「眠らなければならない」

と感じている人が多いですが

 

実際はその考え方が

眠れなくなるようです。 
 
 
この事実を参考にして、

今まで「眠らなければならない」

と考えていた人はぜひ試してみてほしいです。 

 

では具体的に解説していきたいと思います。
 
 
 
 
STEP1

 

脱力する。

 

「眠らなくてはならない」

と思い緊張した状態で眠っては

脱力することはできません。 

 

脱力する、つまり

力を抜いて入眠することで

眠気を発生させる条件が

整うのです!

 

STEP2

睡眠時間にとらわれない。

 

「〇時間の睡眠が必要」

という発想を取り除くことが大切です。

 

眠気の発生と睡眠時間は、

必ずしも因果関係が

あるとは限りません!

 
頭が冴えない、集中力が

持たないなどを、

睡眠時間のせいにする発想がなくなれば

睡眠時間を意識することが少なくなります。

 

STEP3
 

眠るまでにストレスをなるべくなくす!

 

日中のストレスが

夜には不安で押しつぶされそうになり

日中にはあらがいようもない

眠気に襲われるのです。

 

そして眠るときにいろいろ考えてしまい

ずっとベットの上で

天井を見上げることになるのです。

 

 

これではいくら寝ようとしても、 

あなたがすぐに入眠することはないでしょう。 
 
 
 
しかし、今、あなたが変われば、 

毎日ストレスなく入眠すくことが

できるようになります。 
 
 
 
 
そんな未来がもうすぐです。 
 
 
 
 
今まで全く眠れなかったとしても 

前よりは確実に眠れるようになれます。 
 
 
 
夜、熟睡をして

朝早くにスッキリと目覚めたら 
 
 
ホントに最高の気分ですよね。 
 
あなたにはそんな風になってもらいたいです。 
 

自分にはまだできるんだということを 

実感してほしいです。 
 
今すぐに「眠らなくてもいい」

という考え方を実践してみてください!

 

無理に眠ろうとするのではなく

 

眠気が来たら眠ればいいのです。

 

小さいときあなたは

「眠らなくてはならない」

 

と考えて眠っていましたか?

 

「もう寝なさい!」

 

と親に怒られ部屋に戻り

漫画を読んでいるうちに

眠たくなってベットに入って

いませんでしたか?

 

そのように眠気がきたら

ベットに入ればいいのです!

 

ベットのマイナスイメージを

プラスのイメージに変えましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。