前言撤回。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。






​ブラウス/homspun
パンツ/UNIQLO+J
バッグ/ミナペルホネン 
シューズ/Le Talon


今日は休み。


外に出たら散財しちゃうし、家でゆっくりするぞーなんて前日のブログには書きましたが…




前言撤回デレデレ




朝、洗濯を2回してからいつもよりちょっとだけ遅い時間の電車に乗り、



やってきました!


今週末までなので、半分諦めていたんですけど、やっぱり行きたくて。


週末は家族連れで激混みだろうから、どうしても平日に行きたかった。


大哺乳類展2にも行ったなぁ。


あの頃はまだフルタイム勤務じゃなかったから、そんなに日程調整に悩むこともなかった😅



展示はとっても見応えがあり、撮影🆗だけど、ついつい説明文を読むのに夢中で、写真はなし笑




そしてやってきました、剥製エリア。



大好きなアルマジロもいっぱい。



ゾウアザラシってでかいのね。



コビトカバ、可愛い😍



キリンもやっぱり大きい。




ウリボウもいました。


上にいるのはクジラの骨格標本。大きい!それしか感想ないんかい


こちらは希少なニホンオオカミの剥製。






そして上野に来たら、やっぱり足が向いちゃう。




大好きなビストロでランチ。豚肩ロースのグリエ。


相変わらず人気で、開店と同時にほぼ満席。


いつもこのあと、みはしのあんみつを食べるんですが、


今日はちょっと暑いし、早く帰りかったので、寄り道はしませんでした。


せっかくの休日、ラルフさんともゆっくりしたいのでね😉




家に帰ってきたのは、午後1時半笑


少し昼寝もして、また明日から仕事頑張ります!