高くついたランチ。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。

今日はめちゃくちゃ寒かったーガーン


これが普通なのかもしれないけれど、


先週暖かかったからね😅



そんな寒い中、朝イチでネイルサロンへ行って来ました。


お昼は、この前の叙々苑ランチのお礼にと、だんながご馳走してくれることに🙌



蕎麦が食べたいとリクエストして、


鴨せいろ(大盛り)を食べました。




…とここまでは平和な休日だったのですが、


ラルフさんはおとなしく寝ているかなーとドッグカメラでチェックしたところ、



何かが床に散らばっている…滝汗



よく見ると、私の通勤時のバッグが床に落ちており、


その中身を引っ張り出していた様子。




慌てて蕎麦を食べて、タクシー🚕で家に帰りました。ワンメーター…運転手さんに申し訳ない💦




破壊されていたのは、私のイヤホン。


いつもはポーチに収納しているのですが、昨日はたまたまバッグにそのまま突っ込んでいたのです。


何かのはずみで、棚に置いていたバッグが床に落ち、ラルフさんが中を物色したようです。


バッグの中に、昨日はお菓子が入っていなかったのが不幸中の幸い。


イヤホンは無残な姿になっていたので、すぐポチりました。


高くついたランチでした🤣


私は耳の穴が小さくて、イヤホンがすぐ落ちてしまうので、いつもこのタイプ。落ちても気がつく笑




いつもイヤホンを入れているポーチが、めちゃくちゃお気に入りなので、それは破壊されていなかったので良かったです笑




真ん中のポーチがイヤホン入れです。


左のポーチには頭痛薬、龍角散ダイレクト、のど飴が入っていて、こちらも無事でした。


右のポーチは免許証や家の鍵が入っています。


だんなには、顔ばっかりだなと言われました笑





喉が弱いので、いつも持ち歩いている龍角散ダイレクト。


スティック状になっていて、水なしで飲めるので便利ですよ。


粉薬が苦手な私でも大丈夫でした。




花粉が飛び始めた今の季節は、じゃばらののど飴を職場に常備しています。




明日は晴れるようなので、たくさん洗濯しよう。