つぶやき | おもに?競馬予想 たくまさのブログ

おもに?競馬予想 たくまさのブログ

母と、2人の息子と綴るブログからの、
今は母だけで楽しんでいます。
このブログは
予想を楽しむだけのブログです。
2頭入れば良しの予想。
ほぼ、馬券は買いません。
あくまでも母が予想を楽しむだけのブログです。

こんにちはニコニコ




やっと確定申告の用紙が手に入りました。









2月15日より前に市役所に行きましたが

既に確定申告の用紙が無くて、

税務署から取り寄せてと言うことで

電話するも全く繋がらず。




仕方ないので会場まで取りに行きました。

不便なところなので

バスに乗るも、バス停からは遠く、

そしてバスが2時間に一本。




帰りは時刻表見てもまた時間が1時間後。

結局歩くしか無いと。

1時間近く歩いて帰ってきました。

ヘトヘトになりました




今は完全予約制なので、

中は混雑はしてなかった。

予約取るかと聞かれたけど

用紙だけ受け取りました。




それにしてもめんどくさいチュー

母はマイナンバーカードは作ってないので

まあ面倒は仕方ないけど。




これだけ政治家の問題があっても

日本人は真面目。

始まる前に用紙が無いなんて

きちんと確定申告する。




お年寄りが多い地域だから

パソコンでと言うより

予約してキチンと

と言う人の方が多いみたい。




それにしても面倒くさい。




日本人は真面目爆笑










この人達の言う通りになってるキョロキョロ







岸田さん他人事のようにしてるけど、

あなたもお仲間でしたよね。




何で出ないんだろう。












爆笑爆笑爆笑