マルシェ出店で決意したこと | 「食べるを通して、家族を整える」 家族の平和を叶える食養生料理術

「食べるを通して、家族を整える」 家族の平和を叶える食養生料理術

ふと食べた食事から、亡き母の愛の記憶を呼び覚ます…
それは、『食の記憶』が人の心に永遠に生き続けるから。
『食』は身体も心も作ってくれる大事な営み。
自分も家族も美味しくて、家族の幸せを感じる料理のエッセンスを、一緒に取り入れてみませんか?

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

食べるを通じて家族を整える

家族のしあわせを叶える食養生サポーター 中村祥子です。

 

 

その人の今の心身の状態から『真の食のあり方』を表現する

「しぜんごはん」を主宰

お料理教室やお料理代行、出張料理をしています。

 

また、「おひさまや」として

おかゆぱんを広める活動をしています。

 

 

 

去る4/14

『うさとの服』さんの展示会場内で

おかゆぱんの販売をさせていただきました。

 

 

もうですね!

 

 

手間暇惜しまず作られた素敵な自然素材のお洋服に囲まれ

幸せでしたー!!

 

 

あれこれたくさん試着させていただいて

買っちゃったー!!

 

 

そして、当日のおかゆぱんのラインナップはこんな感じ^^

 

 

 

 

 

左から

*スパイス玉ねぎ(グルテンフリー)

*よもぎごま(地粉&おから)
*アップルシナモンレーズン(グルテンフリー)

*黒米黒豆ジンジャー(強力粉&米粉)

*ねりゴマデーツ(強力粉&米粉)

 

 

〜おかゆぱんとは??〜

 

 

無農薬玄米おかゆに

小麦粉や米粉を配合し

成形して焼いたものです。

 

 

子どもが小さいときに

おやつに作ったのが一番最初。

 

 

おかゆの水分量や具材によって

毎回同じようにはいかないのが

私が作るおかゆぱんなのですが

 

 

丁寧に作ったおかゆぱんは

身体に優しいものを食べたい方には大好評です。

 

 

私自身、

今、アトピー性皮膚炎を発症していて

脱ステロイドと

食生活を改めて見直しています。

 

 

おやつに菓子パンを食べるのが至福の時だった私が

今、パンを控えています。

 

 

小麦アレルギーではないので

パンを控えていることでの

直接体調に変化を感じることは

まだないのですが

 

 

体調に合わせた食べたいものが感じやすくなった気がしています。

 

 

おかゆぱんは

イースト菌や酵母を使わず

おかゆの柔らかさがもちもち食感の秘訣です。

 

 

現代における食環境では

素材だけのピュアな加工食品を見つけることは

なかなか難しいです。

 

 

そんな中で

体調に不安があったり

身体に負担が少ないものを召し上がりたい方に

このおかゆぱんをぜひお届けしたい!

 

 

そういう思いが強くなって参りました。

 

 

今年度はマルシェに出店させていただきながら

おかゆぱんをたくさんの方に体験していただけるようにして参ります!

 

 

お会いできる日を楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

 

【お知らせ】

◎リニューアル出張料理サポート(作り置き、家族料理教室)

『あなた専用よーじょーいーつ』

4/17(月)よりご案内中です!!

※メルマガの読書さまには

先行で準備が整い次第ご案内させていただきます

 

メルマガ登録はこちらです↓

https://www.reservestock.jp/24267

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+