確定申告 | たくまるにっき

たくまるにっき

山口県の宇部市でひっそり音楽業を営んでいます。
猫3匹に囲まれて、まったりDTMとおいしいものな日々。

個人事業主には毎度おなじみ春の風物詩ぷーん

例年通り期限前日からのとりかかりびっくり猫

やっと終わりました汗

最近は国税局のサイトで申告書が作成できるので、ずいぶんとラクですね翼
はじめての確定申告の時は、朝も早くから税務署に行って、あれこれ教えてもらいながら手書きで申告書を作成したものです。

e-taxにしちゃえばもっと楽なんでしょうけど、妙な所でアナログな自分は印刷して提出派(゜∀・)
明日華麗に提出してまいりますキラキラ

しかしまあ毎年のことながらめんどくさい…。
はやく売れっ子になって税理士さんに丸投げしちゃいたいですねニャハー