Digital Performer 9 | たくまるにっき

たくまるにっき

山口県の宇部市でひっそり音楽業を営んでいます。
猫3匹に囲まれて、まったりDTMとおいしいものな日々。

仕事が一区切りついたので、やっとインストールしましたびっくり猫
アップグレード版はしっかり予約して発売日に手に入れていたんですけど、プロジェクト途中だったのと腰が重かったのとでいろいろ落ち着いてから…と思っていたらズルズルとクラムボンは笑ったよ

そうやってうかうかしてる間にバージョンが上がって9.01になってしまいましたまったりネコ

さてさて。
まず何が変わったって、とりあえず起動画面が派手レインボー
一体何がどうしたDP……。

プロジェクトファイルのアイコンまで派手になっています。

肝心の中身ですが、まだサラっとしか触ってないんですけど、8よりも動作が少し軽くなったような…?(´・ω・`)

今回搭載されたMX4も、音色を作りこんでいけばなかなか遊べそうな感じ。

あとプラグインのパラメータがMIDI Learnで制御できるようになったのが何気にすごく便利かもニャハー

エフェクトはまだ触ってないのですが、1176のエミュレータが楽しみですにま~
オートメーションレーンも気になる気になる…。

ところで48kHzのプロジェクトでDP Clickが鳴らない不具合はもはや伝統なのか、9でもしっかり受け継がれておりますおー
直す気ないんじゃないのかっていうぶ~


さてさて明日からいきなり実戦投入です翼
大きな不具合がない事を祈ります(゜∀・)