新MacPro | たくまるにっき

たくまるにっき

山口県の宇部市でひっそり音楽業を営んでいます。
猫3匹に囲まれて、まったりDTMとおいしいものな日々。

発表されましたねニャハー

http://www.apple.com/mac-pro/

それにしても予想の斜め上を行くデザインびっくり猫

ものすごいモンスターマシンのようですが、実売はいくらくらいになるんでしょう…。
こちらの予想では、50万超えるんじゃないかなんて予測も…!!!!!!!!!!!!!

今回からPCIスロットは廃止で、HDXやUAD2なんかはThunderbolt接続のシャーシを使う事になるんでしょうね。
ハードディスクも今まで本体に4台内蔵できましたが、それらも外付けで賄うようになるみたいです。

なんとなく、ハイエンドなMac miniという印象(´・ω・`)

今年後半という事ですから、秋くらいには出るんでしょうか?
個人的にはそのくらいのタイミングで、Haswell搭載のMacBookProが出ないかなーと密かに期待していますにまっ

OSXもmavericksになりますし、DTM界隈は各ソフト、プラグインと対応に追われて一波乱ありそうですね汗