with every step  前を向いて・・・ -129ページ目

with every step  前を向いて・・・

突然切り出された「離婚」。

泣いたり・怒ったり・・・そして笑ったり出来るようになってきた「別居中」の今。

違う道を選ぶことにした私のつれづれ・・・
これから歩いていく自分の道のために・・・

遅ればせながら・・・簡単にご紹介(笑)



結婚して約11年。


夫は8歳年下の「長男」 → これ結構、離婚のポイントかも・・・(笑)


私はバツ1子連れで再婚。(・・。)ゞ


下の娘を妊娠したことがきっかけ。(いわゆるデキ婚)あせる


結婚当初から、夫の母親には・・・

当然のことながら良く思われるわけもなく・・・・(笑)


それでも、表面上は受け入れようとしてくれていた。m(u_u)m



知り合ったきかっけは、私が派遣で働いていた会社に、夫が新入社員キラキラで入社。


その当時、お互いの住んでいた家が、歩いてすぐの近所だった事からドア


行き来をするようになり・・・娘が出来ちゃいましたぁラブラブ


私はその頃、どうしても女の子が産みたい!

と思っていたので、妊娠がわかった時は本当に嬉しかったアップ


でも・・・

夫はどうだったのかな??って・・・・今は考えちゃいますガーン



夫はいわゆるイケメングッド! らしい・・・

(まったくもって、私のタイプではなかったので、今でも「そう言われればそうだよね~(笑)」って感じ。)


私・・・は、

「若くは見える音譜」・・・らしい(笑)


一緒に歩いてても、再婚の姉さん女房には見られなかったチョキ

まっ、単純に夫が老けて見えるだけなんだけど・・・・(爆)




あんまりない組み合わせの二人だったかもしれないけど、普通に幸せなんだと思ってた。


このまま、夫と縁側でお茶を飲む日が来るのだと・・・



信じてたんだけどな。。。。



本当に、ずっとずっと信じてた。




若いのだから「浮気」はするだろう・・・・って。

やってるな!って気づいてた時もあったけど、遊びなら何ともなかった・・・


でも・・・・

それで、家庭を壊すとは・・・・

思わなかった・・・ハートブレイク


まったく、違う人になってしまうなんて・・・

(鈍感な私が気づかなかっただけ???(笑))



でも・・・真実を知ることができたことに・・・感謝音譜しようビックリマーク


今、知ることができて、良かったんだ!きっと!!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





「早く寝なさいよぉ~むっ」という私に


「23:00になったら寝るぅ~」と娘。


「23:00~!?・・・朝起きないのにっむかっ!」


「だって、これが日常じゃん音譜


「ぷっ・・・(笑)。日常(?_?)・・・って・・・」


「そっビックリマーク私達3人の楽しい日常ラブラブ





思わず娘を、ぎゅぅぅぅドキドキとハグした。



そっかぁ~・・・・


娘の中の「私達」に、もう夫はいないのだ・・・


子供は「今を生きる」ものだから・・・



簡単に言ってしまえば、

夫の「離婚したい理由」は「女性」でした(・・。)ゞ


ありきたりな理由ですみません。。。。(笑)



「不倫をされた」側は、

どうしてなのか自分を責めてしまうんですよね~これが(ノ_・。)


私の場合、

初めは理由が女性なんて露程にも思っていなかったので、

(→ バカみたいに信じちゃっていたんですね~ショック!

とにかく夫に「離婚」を告げられるような自分が【悪い】のだと責めまくってましたドクロ


ですが・・・後に、「女性が原因」と分かっても・・・

やっぱり自分を責めていたんです!?

どうしても、責めちゃうんですよね~


客観的にみれば、普通は「不倫した側」が【悪い】のに。。。(?。?)



地獄の日々の中、私も随分とネットサーフィンをし、

同じような想いの方のブログなどを読みました。


やっぱり皆さん同じように感じている方が多かったように思います。

特に、発覚して「ご主人への愛情を再確認」した方・

「やりなおしたい」方は特に・・・


だから、

それが《自分を責めてしまう理由》だったのかも・・・?って思います。



愛して欲しいから、下でに出て夫の機嫌をとってしまう・・・

            ⇓

でも、夫には通じない、または調子に乗る!爆弾

            ⇓

また、機嫌をとってしまう・・・・


ガーン悪循環のスパイラルに気が付けずにいましたね~

(><;)



でも、今は自分を責める事はすいぶんと少なくなりました。


別居したからなのか?

離婚を決めたからなのか?

夫への愛情がなくなったのか?


正直、自分でもその理由はわかりませんっ!!(;^_^A


もう少し時間がたったらわかるのかなぁ?



ただ・・・・今、このとき、

同じような想いで苦しんでいる人がいたら。。。。


「自分を責めなくていいんだよ・・・」って伝えたいです。

「貴女は絶対に悪くないょ!」って・・・・



毎日クルクルと感情が変わったりすると思う。

「私が悪い」とか「夫が悪い」とか・・・


気持ちが少しでも楽になるのなら、(°∀°)b

「夫が悪いぃぃぃぃぃ!!ビックリマークパンチ!」と思ってもいいょ。

「なんなのあの女ぁぁぁぁぁ(怒)メラメラ」とか・・・(笑)



「なんで???????????」

「どうして??????????」

っていっぱい考えると思う。


そしたら、

「これは、★Chance★音譜」って思ってみて欲しい。


「夫婦を見つめなおす☆チャンス☆!」かもしれないし、

「自分を見つめなおす☆チャンス☆!」かもしれない・・・・


最悪しょぼんの状態の時に、

そう考えるのが難しいのは百も承知あせる


でも、一瞬でもいいから思ってみて欲しい・・・



その先にきっと・・・・


「誰も悪くない・・・」って思える日がいつか来るのだと思う。


ずーっとずーっと先かもしれないし、明日かもしれない。


でも、そんな日がきっと来ると思う。


夫婦としてやり直す人にも・・・ 

違う道を進むことを選んだ人にも・・・(^^)


私もまだ道の途中だけど、そう信じてる。。。。



って、ちょっと恰好つけすぎ?(爆)




こんな辛い出来事でも・・・・

私に必要な経験だったのだビックリマークと・・・・感謝音譜  


・・・できるようになりたいラブラブ(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




なんだか、固っ苦しくなっちゃった~ (笑)


でも、正直な今の気持ちかな・・・

心で想うこと。。。


やっぱり・・・まだ

毎日考えてしまうし、考えない日はないから・・・・


一歩ずつ・・・前に進みたいあし




にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

「キャバクラ」に通い始めた・・・・


夫・・・・


ではなく、私が・・・です(笑)


年が明けると、夫がお金の話をしてくる事が多くなった。

私が復職したから。


必死の形相での訴えに、

毎晩遅くまで仕事をしている(と信じていた)夫にはアルバイトなどは無理だから、

私が夜も働く!・・・・と二足の草鞋を履くことにあせる


「二人で一緒に借金を返しましょう」と私。

「考える」と夫。

もちろんお約束で・・・考えた後の答えはない。。。(笑)


今考えるとかなり無謀σ(^_^;)


4?歳・水商売の経験なし!!叫び


それでも、求人雑誌片手に2軒目で採用してもらえた♫

もちろん!店での歳はごまかして!である(^_^)v


火事場の馬鹿力ならぬ行動力!・・・でも今は無理(笑)


とにかく必死だった・・・

でもその必死さも、夫にはウザかったのかも知れない。

と今なら思える。。。


採用してくれたオーナーに(相性悪かったけど・・・べーっだ!)感謝音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「今日は出かけるよぉ~♫」と私。

「ママ・・・化粧、濃っ!!!」と娘。

「店用の化粧になってねっ?アップ」と息子。


ヤバイ!癖が抜けないぃぃ~叫び


でも!

キャバクラで覚えたメイクテクは、利用価値大♫

だって・・・若く見えるから~音譜(笑)