久しぶりにこちらで更新です
先日、久しぶりに旦那さんとお出かけしてきましたビックリマーク
この季節、毎年作っている栗の渋皮煮。
その栗を買いに、中津川へラブラブ
5月の京都以来、高速使ってのお出かけしてなかったし、観光がてらぶらりと行こうか、という話になり、いつも通り計画性ゼロの行き当たりばったりの日帰り旅でした爆笑
中津川出身の友人に聞いて、苗木城跡にまずは行ってみました
岐阜のマチュピチュだとか


結構な坂道を登って、展望台を目指します
人は少なかったのですが、すれ違う人同士で挨拶を交わしたりして、朝からとっても気持ちが良い


展望台からは恵那山や木曽川が一望でき、とてもいい眺めでしたよ〜
快晴晴れ晴れ晴れ


お城はありませんが、眺めはいいし、色んな種類の石垣も見応えがありました
予想以上にいいところ


その後、馬籠へ行ってみました
ここは結構な観光客で賑わっていました、半分以上は外国の方でしたね〜
古い町並みや、いかにも日本らしいお土産物がずらっと並んでいて、きっとワクワクするでしょうね
坂道がずっと続いているので、2人してゼィゼィ言いながらもなんとか歩ききった


食べ歩きが楽しいよね〜
まずは五平餅だよね〜
旦那さんが、タレが服につくから〜って言ってくれたのに、それでもジーンズに垂らしてしまう私でした子供かっ

なす入りのおやき
半分こで食べようねっって買ったのに、腹ペコだった旦那さんが無意識に全部食べてしまってた
最後の一口を口に入れてって

なので、栗ふくはちゃっかり栗の入った半分を私が食べたよ

この栗がしっとりしててめちゃくちゃ美味しかったよ〜
妻籠へも足を伸ばし、少し遅めのお昼ご飯を食べました
で、私はまたまた五平餅

妻籠の方が街並みが楽しめるかな?スケッチをしている方が多い印象でした
妻籠、馬籠、どちらものんびり散策できてとてもいいところですね
日焼けするほど強い日差しで、いい汗をかきました〜
帰りに、駅前の産業館に寄って、1番の目的の栗を購入しましたよ〜
目的も達成できたし、とても充実した日帰り旅でした
1日運転してくれた旦那さんにも感謝です

帰りの車でゾロ目〜
見逃しそうでした

寒くなるとまた引きこもってしまうので、また近いうちにお出かけしたいなぁ〜

長々とした日記、最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございました