2018.1.30(水) 月曜火曜は必ずパン焼きデー🍞🥖🥐 週明けは、日曜日に仕込んでおいた自家製酵母生地でハムチーズエピにしました❤️ 同じ生地でりんごジャム&クリームチーズ😆 エピの成形にしようか悩んだけど、包んでハサミ✂️ちょきちょきにしました😊 りんごジャムは実家の母の手作り❤️ りんご狩りの美味しいりんご🍎 そしてジャムを作るのが大の得意な母のめちゃくちゃ美味しいりんごジャムです💓 実は市販のりんごジャムはあまり好きじゃないのですが、母のジャムは好きなのです😄 * 昨日は娘の18歳の誕生日🎂でした🎉 土曜日に焼肉を食べに行ってお祝いは済ませていたけど、一応当日なので晩御飯は娘の好きなものばかりにしました🍽 ローストビーフ丼、シーフードマリネ、ホタテとエリンギのフライ、ミネストローネ💓 昨年から子供達がハマって、何度か作っているローストビーフ🥩 昨日も美味しくできました👍 学校で沢山の友達にお祝いしてもらい、山のようなお菓子やプレゼント🎁をもらって帰ってきました✨ 素敵なお友達たくさんに恵まれて幸せですね🤩 中学からの大親友からは、ディズニーのパスポート‼️と手作りのガトーショコラ🍰(友達はパティシエ志望なのだ) 私が作る誕生日ケーキは週末あたりかな☺️ プレゼントは SOLのDVD💽です😊 * * * #パン#手作りパン#おうちパン #自家製酵母#りんご酵母#クイックヨーグルト酵母#佐原文枝 さんレシピ #エピ#ハムエピ#りんごジャム#手作りジャム#クリームチーズ #誕生日#娘の誕生日#18歳 #ローストビーフ

いづさん(@izu_ace)がシェアした投稿 -